
  • 2013.12.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    スマイルキャラバン

    • 2012.09.06 Thursday
    • 14:48
    日テレの朝の番組“ZIP”

    楽しみにかかさず見ていたスマイルキャラバン



    旅をしていたサモエドの兄弟犬“ジッペイ”

    突然、逝ってしまってからもうすぐ1か月になります

    再開を心待ちにしていました

    今週初めから

    旅の相棒、ミュージシャンのダイスケくんが一人で続けることになりました

    痛々しいところもありますが

    いかすみでお歯黒になったり龍のエレキギターを弾いたり

    好青年な彼のこと

    寂しいながらも素敵な旅を続けているようです

    昨日、テレビ東京の“ポチたま”を見ました

    まさるくん、だいすけくんと2頭の旅犬を亡くした松本くん

    とても辛かったと思いますが

    3代目のまさはるくんと楽しそうに旅をしていました

    しばらくは無理かもしれないけれど

    ダイスケくんもそんな日が来るといいな

    なんて思ってしまいました

    ワンちゃん、大好き派ですので

    テレビで見られることがとても嬉しいのです

    ジッペイ

    ずっと大好き








    ここにも!!

    • 2012.06.14 Thursday
    • 09:59
    昨夜の犬の散歩の時のこと

    夫はお義父さんと電話中

    お義父さんは一人暮らしなので寂しいのでしょう

    たまに電話をかけてきます

    夫も愚痴を親身に聞いてくれるのでいつも長くなります

    そこで一人で出かけました

    誰もいない住宅地を歩いていると

    緑っぽい光がふわふわっと一つだけこちらに向かってきました

    ホタルです

    以前住んでいた所は山だったので見たことがありました

    こんな住宅地もいるのですね

    朝のZIPで松田聖子さんと娘さんとの仲良しの話を見ていて

    私も亡くなった母ともっと旅行とか買物に行けばよかった

    なんてぼーっと考えながら歩いていたので

    もしかして“ばば!?”

    (子供が生まれてからはお母さんなんて呼んだことないんです)

    そんなわけないか(笑)

    そう言えば近くに小さいけれど結構切り立った川があります

    そこに行けばもっといるかもしれませんね

    今夜にでも見てこようと思います

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。




    こんなことがしたかったんです

    • 2012.04.06 Friday
    • 18:45
    結婚して以来21年ぶり

    とうとう自分の部屋をゲットしました

    自分のお気に入りの物を自由に飾れるスペース

    あこがれていました









    今までは物置部屋に詰め込んでいました

    これからはいつでも手に取れます

    うれしいです

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    当たりました!!

    • 2012.02.01 Wednesday
    • 13:54
    2,3日前にブロ友さんがお漬物に当選したのを拝見

    “いいな、うちには絶対ないな”

    そう思っていました

    ところが

    注文もしていないのに宅急便やさんがピンポーン

    ほんでもって開けた荷物にこれが



    そうです

    なんと我が家にも当選品が届きました



    ジャーン

    プレミアムモルツ350が12缶とグラスのセットです

    インターネットからせこせこ7桁の数字を入力し続けて苦節10年

    いや、それは言いすぎです(すいません)

    他のキャンペーンも合わせるとおそらく300口以上は応募したと思います

    もうあきらめていたのでとっても嬉しいです

    これ、やまや(近くのディスカントストア)だと2,340円もします



    グラスも嬉しいんですけど只今断捨離中

    また物が増えてしまいました

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    じっぺい〜!!

    • 2011.12.16 Friday
    • 13:57
    日本テレビ系列の朝の情報番組“ZIP”

    スマイルキャラバンというコーナーがあって

    シンガーソングライターのダイスケさんとサモエド犬の兄弟

    ジッペイが日本中を旅しています

    ジッペイがとっても可愛くて大好きなんです

    今週は石川県を旅しています

    金曜日は生中継をするのでどこにいるかわかります

    今頃どこにいるのかなとテレビでチェック

    すると浅野川の梅の橋にいるとのこと

    家からだと歩いて30分くらい

    いけるはず

    急いで夫のお弁当を作り

    息子に出かけてくると伝え

    呆れ顔の夫の出勤途中まで車で乗せてもらいました

    小走りに急いで15分くらい

    7時45分くらいに現場につきました

    いた



    ジッペイだ!!

    可愛い!!



    番組終了後写真を撮る時間を作ってくれました





    遠くから見ただけですがスタッフさんもダイスケさんもとても感じがよかったです

    最後にシールをもらいました



    30分かけて歩いて帰宅

    朝からバタバタだったけどジッペイがものすごく可愛くて

    がんばって行って良かったです

    家でテレビを見ていた息子が

    “左の後ろの方におったやろ”

    エーッ

    録画しておいたので早速チェック

    かなり後ろだったからテレビには映っていないと思っていましたが

    端っこに顔が半分だけ映っていました

    お恥ずかしい

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM