
  • 2013.12.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    宇宙パズル

    • 2012.06.20 Wednesday
    • 09:27
    昔から好きだったんですよね

    ジグソーパズル

    10年ほど前はよく作りました

    1000ピースとか2000ピース

    ラッセンの絵が好きだったのでそれを

    でも場所をとるんですよね

    作成中も出来た後も

    結局、完成品もほとんど処分してしまいました

    またやりたいなと思ってたので買ってみました

    宇宙パズル


    たいそうな名前ですね

    ミルクパズルとも言うそうですが無地の真っ白なジグソーパズルです

    宇宙飛行士の選抜試験に使われるのでそう言うみたいです

    絵柄に頼らずにピースの形だけではめていきます

    う〜ん

    たまらんわ



    中身はこんな感じです

    大きさも10センチ×15センチほどと小さいので場所もとりません

    99ピースで少ないのですが小さい分ピースも小さい

    50まじかの老眼おばさんにはちょっとつらいですが・・・



    とりあえずこんな感じ

    ここからが難しいんですよね

    お安くて送料も無料でした

    楽しみがまた一つ増えましたゆう★



    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。





    The ARTIST

    • 2012.05.30 Wednesday
    • 15:41
    いつもおじゃましているブロ友さんのおすすめ

    The ARTIST

    映画館で見てきました

    見るなら映画館がおすすめとのこと

    ところが上映しているところなかなかないんです

    アカデミー賞受賞作品なのにね

    ご指導どおり公式ホームページをチェック

    家から少し離れたとこしかやっていません

    朝一番のモーニングショー

    9時20分

    水曜日のレディスディ狙いで1000円

    朝のラッシュを見越して8時前に家を出ました

    車で50分

    早めに着いてしまいました(汗)



    ジャーン

    誰もいません

    郊外のシネコン

    平日の朝一番じゃ仕方ありませんか

    このまま私一人の為に上映!?

    と思ったらもう一人同年輩の女性がみえて二人でした

    いやあ

    面白かったですよ

    モノクロってこんなに美しいんですね

    階段のシーンなんてとても素敵でした

    主演のジャン・デュジャルダン

    とっても可愛くて

    ヒロインのぺピーの気持ちがわかりますね

    犬派の私としては大活躍のワンちゃん

    うれしい限りです

    なんて名前なのかなと思っていたら

    クレジットもDogでした

    役者さんはUGGYかな

    そこらへんもおしゃれですね

    ニヤニヤして笑って泣いてまた笑って

    切ない場面もありましたが

    いやはやハッピーエンドでよかったです

    アレッ

    これってネタバレですね

    すいません

    そう言えばレンタルで見た“素敵な金縛り”

    阿部寛さんもタップを踊っていました

    今きてるかも

    最後におまけをひとつ

    上映が終わりさっそうと出口に向かうと

    もぎりのお兄さんが

    “ちょっ、ちょっ、あのっ”

    何を言っているのかと思ったら

    “出口はこちらです”って

    思いっきり反対に歩いていました

    笑われちゃいましたよ

    映画館は久しぶりでしたが、やっぱりいいですね

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。



    バラ園

    • 2012.05.25 Friday
    • 17:34
    たまたま買物の途中に人だかりが

    何かなと思って見てみれば花が見頃のバラ園でした







    そう言えば地方のニュースで見たことありました

    ここいらにあったのですね

    天気も良くてたくさんの方が見に来ていました

    (とは言っても田舎ですんでそれなりです)





    紫のバラ、素敵ですね

    好きだわ

    紫のバラの人、思い出します

    古っ



    黄色も素敵



    白もいいですね



    やっぱり赤もいいかも

    白バラの人

    紅いバラの人

    どちら派ですか

    私はなんと言ってもアンドレ

    あの一途なところが最高です

    って何の話でしたっけ

    日曜日には説明会もあるそうです

    お天気だといいですね

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    犀川べり

    • 2012.05.09 Wednesday
    • 10:47
    今さらながらの偵察の続きです



    桜橋から犀川の河川敷に降りました



    川の中に鴨のつがいが



    仲良く泳いだり水の中をついばんだりしていました



    ところがあわてて岸辺から離れ川の中央の方へ

    どうしたのかと思ったらカラスが飛んできました

    一回り小さいのが雄だと思うんですが

    雌を後ろにかばいカラスに立ち向かう用ににらんでいました

    とてもかっこよかったです

    邪魔者のカラス



    馬に蹴られないようにお気をつけて

    その後寺町に上がり妙立寺へ裏から



    忍者寺と呼ばれている観光名所です



    表は人でいっぱいでした

    1時間半ほどで帰ったのですが

    相変わらず夫は朝寝

    すでに昼寝か?

    日頃の疲れを寝だめで回復中でした

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    久しぶりに2

    • 2011.10.20 Thursday
    • 16:35
    以前はいろいろ花物を植えていたのですがここ数年はバタバタしてご無沙汰

    庭の雑草に除草剤をチロチロ

    そんな日々が続いていました

    夫が“ローズマリーが欲しいな”なんて言いいだすし・・・

    以前はラベンダー、ローズマリー、カモミール、ミント

    庭に植わっていたのです

    ハーブって結構広がるのですね

    雑草取りも面倒で除草剤(一応よけてはいたんですが)

    まいてたら無くなってしまいました(^^ゞ

    ののいち(お隣町で11月に市になります)に

    バーンズと言うおしゃれなガーデンセンターがあります

    そこはハーブの苗もたくさん置いてあります

    たまたま近くに行く機会があったので久しぶりに買っちゃいました



    ローズマリーとラベンダー、にぎやかしにブラキカムです

    鉢と土と鉢底石、全部で3000円弱

    お店の人に“こんなもんでいいですか”と確認

    なんか、すかすかですね

    さびしそうですがこれから大きくなるので

    この鉢には3株くらいがちょうどいいそうです

    たしかレースラベンダーってありました

    やっぱり花物はかかせませんね

    紫の小花はすごく私好みです

    夫が帰ってきたので自慢げにいたらまさかのスルー

    “えっ、どうかした?”

    “あっ、あ〜、きれいだね”

    ほんとに男っていうのは(~_~メ

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    久しぶりに

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 15:21
    日曜日、めずらしく夫が映画を見たいというので市内のシネコンに行ってきました

    ツレがうつになりまして


    こちらが原作の宮崎あおいさんと堺雅人さんが夫婦役の映画です

    久しぶりと言ってもいっしょに映画に行ったのは・・・っと

    おそらく子ども会の役員の時の映画鑑賞会

    そのときにお願いした送迎用運転手(映画鑑賞付)


    6年前ですね

    もともと夫は映画をあまり見ない人なのです

    私は子供の頃から好きで

    高校時代はスクリーンとロードショー

    どちらの映画雑誌を買うか記事の内容で決めてました

    高くて両方は買えず友人と1冊ずつ買って交換して読んだりして

    独身時代も休日は朝一番(空いているんです)によく一人で出かけました

    今ではレンタルが充実しているし画質も十分

    映画に行くこともほとんどなくなりました

    とは言えやっぱりスクリーンはいいですね

    で、映画ですが

    我が家には原作の漫画もあるので筋はだいたい知っていました

    それでも新しいエピソードも加わり面白く

    私は堺さんが好きなのでとてもよかったです

    宮崎さんもとても可愛くて

    あとイグアナのイグくんがいい味出してました

    泣かせるところも何箇所かありました

    見に行ってよかったです

    その後階下のイオンのフードコートで昼食をとって帰りました

    なんかデートしてるみたい

    うふふ

    先週は中身の濃い週末となりました

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    行ってきました2

    • 2011.10.15 Saturday
    • 16:44
    東京事変のライブコンサート

    10月14日、行ってきました

    夫の話によるとコンサートでは観客がみんな小旗を振っているらしい

    インターネットで調べてみると確かみたい

    小旗ではなく手旗と言うらしいので会場に行ったらまず買おう



    手旗ミツケ(1本300円)

    買って正解

    会場の99.9パーセントの人が持っていました



    全部で24公演あるのですがそれごとに違う絵柄のスタンプだそうです

    押しときました

    最後列の端っこの席

    と思ったらその後ろに立ち見の人が2列から3列

    両方の端まであふれていました(すごい熱気)

    ステージには薄いスクリーンがかかっていました

    始まるとそこに煙の玉がいくつも落ちてくる映像が映って

    演奏が始まりました

    林檎ちゃん(あへてそう言わせてください)が

    スクリーン越しに見えて会場、割れんばかりにドッカーン

    1曲目(もちろん全然知らない)が終わりスクリーンが上がってまたドッカーン

    長い髪のウィッグに真っ白なミニスカート、ブーツ、髪飾り

    スタイルがいいのでとてもかっこいい

    知らない曲ばかりでしたが唄もすごくうまいしバンドの演奏がバカテクでした

    3分の2ほどすすんで初めて知っている曲

    “能動的3分間”

    最後は“閃光少女”

    アンコールのオールラストは“群青日和”

    結局知っている曲はこの3曲でした

    でもベースもギターもかっこよくて

    特にベース(師匠と言われているらしい)の人はすごくて

    私の好きなバンド、レッドホットチリペッパーズのベース

    フリーに負けず劣らずのかっこ良さでした

    曲に合わせて手旗ミツケを振るのですが会場を見渡せたので

    どの曲にはどんな風に振ると言うのがよく見えてよかったです

    手拍子だとだんだん手が痛くなるんですが手旗はそれがなくいいですよ

    林檎ちゃんが同じ手旗を振ってくれる曲もあってノリノリでうれしい

    何度か着替えて多彩な衣装も素敵でした(最後はなぜかインディアン)

    電光の大階段もあったし、映像もとてもきれいですごく楽しかったです

    夫は新しいアルバムが出ているのを知らずにいたそうで

    今回のコンサートはそのツアーだったので新しい曲ばかり

    知らない曲が多かったみたいです

    今日、あわててそのアルバム“ディスカバリー”を買ってきました

    今、聞いていますが

    “これ、1曲目じゃない?”

    “これもやっとったな”

    昨日、初めて聴いた曲がたくさん入っています

    ファンなら事前に買って予習しとけよ

    まあ、ギリギリで行くことになったのでしょうがないですね

    コンサートの余韻にひたりながら聴けばいいっか

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    間に合いました

    • 2011.10.13 Thursday
    • 15:17


    オークションで落札した東京事変のチケット

    出品者さんが昨日速達メール便で出してくれていたのですが

    到着まではウロウロ

    昼過ぎに着きました(^_^)

    ちょうどマッキーのチケットに同封されていた座席表があったので早速チェック



    黄色がマッキーの場所

    赤い所が東京事変の場所です

    正真正銘

    最後列の一番端っこ

    息子に見せたら

    “そんなところ、取れるなんてかえってすごくない?”

    確かに意図的に取ろうと思って取れないかも(^_^;)

    夫にも早速知らせたら

    “トイレも行きやすそうやし、落ち着いていい場所や”

    ですって

    あきらめていたコンサートに行くことができるので嬉しそう

    明日が楽しみです(^_^)

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    行って来ました

    • 2011.10.11 Tuesday
    • 13:23
    初マッキー、コンサート、昨夜行ってきました

    入場したら等身大マッキーがお出迎え



    みなさん、一緒に写真を撮っていましたが

    私はおひとりさまだったのでマッキーのみとなりました

    取り合えずグッズ販売に並ぶ

    可愛くてお手ごろ価格のコードリールやミニタオルは即完売

    Tシャツ(なんと6,800円)を買っても着るところがないのでそのまま通り過ぎました(^^ゞ

    席につきましたがこれがまた結構いい席

    十分にマッキーの姿が見えました

    最初にバンドの人たちが出てくるのですが

    ベースの人の髪型が立っていて一瞬マッキーかと思ってしまいました(^^ゞ

    1曲目は知らない曲でしたが2曲目は定番の“GREEN DAYS”

    初こぶし振り上げでした(笑)

    その後は新しいアルバム“Heart to Heart”の曲が続きました

    事前に予習済みだったのでいっしょに唄い・・・

    は周りに迷惑なので口ぱくで唄っていました

    そして今回の震災や電力へのマッキーの熱いメッセージ

    アンコールは“どんなときも”

    これはいっしょに唄いましたよ

    マッキーが“いっしょに!!”って言ってくれたんです

    手拍子とこぶし振り上げのタイミングがなかなか難しかったです

    最後は“今日の終わりにありがとうを数えよう”でしっとり

    とても素敵なコンサートでした

    金沢は7年ぶりだそうで会場は超満員

    オールスタンディングの人もいましたがマッキーの

    “何しろ7年ぶりだから腰とかひざの都合の悪い人はどうぞ座ってくださいね”

    お言葉に従って何曲かは座らせていただきました(^^ゞ

    幸いなことに通路側だったので座ってもマッキーを見ることができました

    最後の曲のときに天井からピンクのハートが降ってくるのですが私の所には来ず

    前の方の人は持っている人がたくさんいてうらやましかったです

    ライブは久しぶりでしたがやっぱりいいですね

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM