
  • 2013.12.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    我が家の働き者

    • 2012.10.18 Thursday
    • 10:04
    更新もせずに相も変わらない平凡な日々

    そんな我が家にまたまた働き者が仲間入りしました



    ハンドフリーマッサージャー

    “トルトン”ちゃんです

    何もしなくても肩はこります

    夫にもんでもらうのが一番でしょうが・・・

    なかなかね

    夫の肩もたたきますが、これも・・・

    なかなかね

    以前テレビで紹介されていた肩たたきの機械

    ネットでチェック

    レビューもいいみたい

    実物見たさに家電量販店へ

    肩に乗せてみました

    後ろで誰かたたいているみたい

    いいかも

    値段は某ネットショップの方が格段に安い

    帰って即注文

    昔、何十万もするマッサージチェアを買ったことがあります

    場所はとるし、ごりごり痛いし

    あまり使わずにリサイクルショップに数百円で持って行ってもらいました

    これなら小さいしなんたって安い

    最近のマッサージャー

    進化してますね

    夫も“こりゃ、いいな”と言って

    肩やら腰やら4サイクルくらい(15分で止まるので)

    毎日してます

    自動掃除機(ココロボ)のココミちゃんといい

    我が家の子たちは文句も言わずにほんとに働き者

    一応ご紹介・・・ってちっとも某じゃないし



    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    ニューフェイス

    • 2012.08.03 Friday
    • 09:54
    最近うちの犬、換毛期です

    1日3回散歩に行くのですが、そのたびに掃除機かけてます

    こまめにブラッシングをすればいいのでしょうが、なにせ不精なもんでDocomo_kao8

    掃除しても、ふわっと白い毛が落ちてたらがっくりです

    ついにブチギレ

    夫に宣言

    “ルンバ買う!!”

    そう、ルンバとは言わずと知れた自動掃除機です

    さすがの剣幕に夫も引き気味

    わずかながらのボーナスも使ってなかったので思い切って買いました

    ジャーン



    ココロボのココちゃんです

    量販店でルンバ(アメリカの会社のです)とココロボ(シャープ製)

    どちらがいいか聞いたのですが

    ココロボの方があたりが柔らかくて静か

    ゴミ捨ても楽そうで、充電池の持ちの長いんですって

    対話のできるモデルは高かったのですが

    そうじゃないのはルンバとあまり変らず予算に近かったので購入しました

    その働きぶり

    よくやってくれます

    散歩の旅に犬が通るところをしてもらい

    夜、寝るときにリビングをやってもらいます

    朝、起きると充電のところへ帰っています

    電源を入れると“おはよう、こんにちは、こんばんわ”

    動かすと“わかった!!、はい、はいはい”

    ぶつかると“いてて”

    充電に戻ると“ただいま”

    とても可愛いこえでしゃべります

    掃除の邪魔にならないように準備



      

    長い毛のラグは巻き込むので防御します

    いちの反応はどうかと言うと



    こんな感じ

    最初はなんじゃって顔で見ていましたが

    ほえることもなく今ではすっかり知らん顔です

    階段のあるお宅ではどうかと思いますが

    平屋のお宅

    ぜひおすすめですよ



    うちのはコレ、参考までに

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。



    iPhone4s!!

    • 2012.07.07 Saturday
    • 13:59
    1年8ヶ月使った初めてのスマホIS03

    思い切ってiPhone4Sに7月1日に変えました

    IS03を長くお使いの方にって

    10,500円引きのクーポンが届いていたので

    auさんも商売上手ですね

    夫は2ヶ月ほど前

    クーポンが届く前に変えてしまっていました_| ̄|○

    あわてる何とかもらいが少ないですゆう★

    以前からiPodtouchを愛用していたので見た目ほとんど同じです

    とにかくIS03に比べて写真のきれいなこと

    こんなのとか



    こんなの



    撮っちゃいました

    そしてこんなの

    引っ越してきてからの窓からの夕日



    まだ全然使いこなせていないのですが

    できることからコツコツとやってみようと思います

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    キャッチミー

    • 2012.03.08 Thursday
    • 14:35
    使ってみました

    キャッチミー



    犬の散歩グッズです

    いつも散歩のときにすれ違う飼い主さんが持っていました

    うんちを地面に落とさず直接袋にキャッチできるみたい



    そう、こんな感じです

    ホームセンターでずいぶん悩みました

    1,980円

    うまく使えずじまいだとちょっと高いです

    本体はこちら



    袋を取り付けるとこんな感じ



    なるほど

    パカッ



    こうやって取るのですね

    使ってみました

    かなりいいです

    14年もつきあっているとする時がだいたいわかります

    そこでつかさずサッ

    思いのほか上手にとれます

    以前は地面にしたのをビニール袋で拾っていました

    場所によっては小石や砂、枯れた草がつきます

    家のトイレに流すのですが、大丈夫なのかな

    それに終わると地面を蹴って隠そうとします

    拾っている私に水や砂がかかったりします

    そんなこともいっさい無く快適です

    もっと早く使っとけばよかった

    これは買いでした

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    ワクワクしますが・・・

    • 2011.12.09 Friday
    • 16:23


    ジャーン!!

    新しいノートパソコンです

    残念ながら夫のです

    当たり前か

    私は昨年11月に買ったばかりですから

    おニューです(*^_^*)

    夫は仕事では職場のパソコンを使っていて、持ち出し禁止

    自宅で仕事をする時は私のお古のパソコンを使っていました

    マイクロソフトのオフィスソフト(2000)がインストールされているからです

    ソフト自体もかなり古いので使いにくかったようです

    私のパソコンのオフィスソフトはフリーソフト

    それでは仕事ができないので今回オフィス2010付を新調しました

    先週末に注文して火曜日には着きました

    早いですね

    “セットアップしておこうか”

    と私が言うと

    “ダメやぞ、週末に自分でするげんから”

    そりゃそうですよね

    パソコン購入の一番の楽しみはセットアップですもんね

    いよいよ週末

    ワクワクしますが、もちろん私はノータッチ

    夫も楽しみしているようです

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    検討中

    • 2011.12.02 Friday
    • 14:43
    亡くなった母の着物

    何枚かあります

    紬とかなんとか・・・

    卒業式に、借りた振袖を一度着たきりの私です

    たまに登場する伯母にもらってもらおうと思いました

    お嫁さんや娘さん、お孫さん、孫嫁さんがたくさんいるので

    そこのお宅は茶道をしているのですが

    紬はお茶の席には着てはいけないそうなのです

    知らなかった

    処分しちゃおうかな

    オープン大学の授業で生徒さん同士フリートークをする時間があります(もちろん英語)

    先日そこで60代の方

    綺麗で明るくてとても素敵な方です

    着物の話になりました

    その方はお祖母さまの紬の着物をよく着ているそうです

    私が母の着物を処分しようかと思っていると言うと

    “そんなの、絶対ダメ、着れば絶対に似合うから”

    “見栄えもするし、場所も利くから着なきゃダメよ”

    何度も念押しされました

    なるほど

    50歳目前

    着付けの勉強でもして着てみるか

    目下検討中です

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    円満の秘訣?

    • 2011.11.28 Monday
    • 16:12
    冬は鍋の美味しい季節ですよね

    夫は湯豆腐やおでん、海鮮寄せ鍋が好きです

    それはそれで美味しいのですが

    私としてはたまにはキムチ鍋や豆乳鍋

    石川ご当地グルメのとりやさいみそ鍋

    食べたいんです

    そこで登場



    ジャスコで買いました



    相手に合わせるのも大事ですが、この年になったら食べたいものを食べたい

    早速湯豆腐にスンドゥブ

    おでんに洋風コンソメ鍋

    湯豆腐にごま坦々鍋

    そして今日はとりやさいみそ鍋です

    夫はさすがに飽きたそうなので片方はお湯かな

    空焚きはいけないので何か入れなくてはいけないそうなので

    野菜もたくさん取れるしバリエーションもまだまだ多彩です

    ダイエット効果も期待できるか?

    なんか楽しくなってきました

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    ぎょうざ倶楽部

    • 2011.11.17 Thursday
    • 15:42


    ついにゲットしました

    念願の餃子の王将どこでも使える

    ぎょうざ倶楽部プレミアムカード



    中身はこんな感じです

    8月20日から11月30日までの間にスタンプを20個ためるともらえます



    毎年挑戦するのですがいつも時間切れでした

    今年は父と昼食をとる機会が増えたのでゲットすることができましたkyu

    これで1年間料金5パーセント引き

    誕生月には1,000円のお食事券が使えます

    有効期限はもらった日から平成24年12月30日まで

    来年が楽しみだぁ
    ペコちゃん
    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    またまた本を購入

    • 2011.11.15 Tuesday
    • 15:52


    性懲りも無くまた英語教材の本を買ってしまいました

    これで何冊目でしょう

    CDの教材やDSのソフトもあります

    私はただ、日本語の字幕がないDVD

    英語の字幕しかないDVD

    それが見たいだけなのですが・・・

    道はなかなか厳しいです

    今年の春から思い切って近くのオープン大学

    初級英会話に通い始めたのです

    生徒さん同士

    1対1で決まった話題で会話をする時間があるのですが

    何ひとつ、口から言葉が出てきません

    頭の中で言葉がぐるぐる回るだけ

    結局は日本語交じりでしどろもどろ

    相手の方に申し訳ないことしきりです

    まずは中学英語を思い出しながら口から英文が出てくるように

    この本でいけるか・・・

    どうだかしょんぼり

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    衝動買い

    • 2011.10.06 Thursday
    • 16:04
    ドラッグストアで衝動買いしました

    あずきのチカラ首肩用


    中はこんな感じ

    電子レンジでチンして肩に乗せて首と肩を暖めます

    前日たまたまテレビでオーガニック小麦の似たようなのを見ました

    中から適度に湿気が出て乾燥しなくていいそうです

    早速使ってみました

    あずきの適度な重みとフィット感がいいです

    あとあずきのいい香りもします

    使えるのは200回までだそうです

    “200回を越えたら捨てる”

    そう書いてあります

    いちいち数えるの面倒くさいです(-_-)

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM