
  • 2013.12.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    その後

    • 2013.09.11 Wednesday
    • 13:32
    がんばってますよ

    始めたばかりの“ウクレレ”



    コードもいくつか覚えて、弾きながら唄っちゃったりしてkyu

    すると出てくるんですよね

    難しいとこ

    ご存知の方もおいでるでしょう

    そう“セーハ”

    バレーコードとも言って1本の指で何本かの弦を押さえるのです



    こんな感じです

    きちんと押さえないときれいな音が出ません

    ここでつまづく人、多いと思います

    かくいう私もその一人

    めげずにがんばります

    たまたまオークションの履歴をみたら

    ウクレレを売った後にギタレレを売っていることが判明

    そういえばそんなこともあったかも

    すっかり忘れていました

    ギタレレと言うのはウクレレとギターの間みたいなもの

    昔はいろいろとやってみたんですね

    私・・・

    同じ轍は踏まないようにしなければあ

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

    始めました

    • 2013.09.05 Thursday
    • 14:42


    ウクレレ

    10年ほど前に少ししたことがあります

    アコースティックギターの方がかっこいいかな?

    転向

    スチール弦の痛さに早々とギブ_| ̄|○

    当時のウクレレはオークションで処分したのですが

    改めてオークションで購入しました

    前よりちょっといいの

    今度は腰を据えてがんばります

    のつもりあ

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

    行っちゃいました

    • 2013.08.27 Tuesday
    • 21:36
    毎年恒例の24時間テレビ

    芸人さんやタレントさんが全国津々浦々イベントを開催していましたね

    夫、最近のブームと言えば

    クールポコとどぶろっく

    地元にクールポコが来ると知り

    “絶対、行きたい!!!”

    行ってきましたよ

    50と51夫婦二人

    ショッピングセンターのエントランス

    階段にじか座りして30分待ちました(苦笑)

    きたーーーー!!

    重そうなうすを背負って登場

    軽いトークの後

    “なーにーーー、やっちまったかー!!”

    拍手が起こりました

    ネタ的には微妙

    だって今までに何度か聞いたことがあるような・・・

    いいえ、そんなのはどうでもいいんです

    顔を真っ赤にして裏返った声で言ってくれる

    それが見たかったんです

    3つほどのネタの後は傘回し

    染之助、染太郎?

    司会の方のお話も含めて正味30分くらい

    楽しい時間を過ごしました



    by クールポコ。小野まじめさんのツイッター

    私たちはここにいます(笑)

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    別のとこでつかって欲しい

    • 2013.08.22 Thursday
    • 14:51
    毎朝見ている日本テレビ系

    ZIP

    夏休みの企画をやっています

    ベルクカッツェをこらしめろ

    データ放送を使って4色から1色選び

    当たると3ポイントもらえます

    前もやっていたのですが

    私が選ぶと全然当たらない

    そこで夫に“どれがいい?”

    その結果は



    わかります?

    すごくないですか

    3日連続○

    当たりです

    1回でもオッなのに、さすがに3日続くと

    すっごーい!!!

    “昔から霊感があるんだ”と夫

    ロトとかナンバーズ

    そういったのにその力

    使って欲しいんですけどDocomo_kao8

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    自分の仕事をしただけです byナビ子

    • 2013.08.17 Saturday
    • 12:30
    車山高原での素敵な夜を過ごした翌朝

    目的地の美ヶ原を入力

    ナビ子さん、瞬く間に道順を計算してくれました

    あとはおまかせ

    山を下って行きました

    それから地元の街並みの中を通り、今度は登りです

    くねくねの細い山道をどんどん進み・・・

    こんな悪路の先に有名なリゾート地があるの?

    ほとんど行き交う車もいないし

    登ること小一時間

    道が開けて高原へ

    おお、ここが美ヶ原か

    自然保護センターと小さな売店がありました

    弟は美ヶ原で定番のブルーベリーソフトを食べていたので

    私たちもアイスクリームを購入



    彼が食べていたのとなんか違うな

    その時ちょっと思いました

    帰りに長野に寄っておそばを食べたかったので立ち寄り地に

    しかし・・・

    ビーナスラインを走った気がしないんです

    郊外と山道を来ただけ

    道すがらの景色も全然だったし

    来る途中、ふもとにこちらビーナスラインって感じの標識もあったので

    夫はそこも行ってみようと提案

    私は山道は辟易、もう十分 

    早く帰りたいと思っていたのですが

    せっかく来たんだからとしぶしぶ承諾しました

    無口になりながら登って行くと・・・

    こちらの方が道がいいんです

    広いし車も走っている

    そして着いたのが美ヶ原高原

    美術館もあり、とても広くて観光客であふれた一大リゾート地でした

    弟くんが来たのはここじゃね?

    しかも車山高原36キロの標識が

    壮大な景色のビーナスラインを満喫しながら宿からまっすぐに来れる所でした



    これこれ

    本日二つ目 念願のブルーベリーソフト

    どうも最初に行ったのは美ヶ原高原自然保護センター

    高原散策 トレッキングの基地だったようです

    ソフトクリームを食べたいだけの観光客の行くところではなかった_| ̄|○

    下って登ってまた下ってまた登って・・・

    ガソリンと時間を無駄に使ってしまった

    言われたとおりに案内しただけですから

    何か問題でも

    と言わんばかりのナビ子さん

    そうです

    下調べをしなかった私たちが悪いのですね

    入力さえすれば世界中にどこにでも連れて行ってくれる

    そんな恐ろしいナビ子さんの実力を思い知らされました

    山道はもうこりごりだったので帰りは上信越道から北陸道

    高速道路を使いナビ子さんにお願いして帰ってきました





    おかげでこんな面白い風景にも出会えました

    二日で680キロを走破した夫

    行く前、次は北海道だ

    などど息巻いていましたが、当分はそれもないようです

    良かったDocomo_kao8

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。


    恐るべし カーナビ

    • 2013.08.17 Saturday
    • 11:43
    軽自動車から普通車にした夫

    しばらくぶりにドライブがしたくなったらしい

    弟が7月の初めに行った美ヶ原 ビーナスラインに行きたい

    お盆の時期でしたが弟も泊まった車山高原に

    インターネットで宿がとれたので、行ってみることにしました

    事前情報ゼロ

    カーナビに宿の電話番号を入力

    道順と距離、所要時間がすぐに出てきました

    途中、高山でラーメンを食べたかったので立ち寄り地に指定

    それからはナビ子さんにすべておまかせです

    スマホで美味しそうなラーメン屋さんを選択

    あれよあれよという間に高山の中心街へ

    観光客と車で大混雑

    なんとか駐車場をみつけました

    高山ラーメンが食べたかっただけなのに・・・

    美味しいラーメンとお団子をいただきそそくさと街をでました

    次は車山高原へ

    ナビ子さんの仰せの通りにどんどん山を登っていくと急に周りが開けました

    そこは霧ヶ峰高原

    あのエアコンはここからなのですね

    どうやら今、走っているのがビーナスラインらしい

    車もいっぱいいて素敵なところでした

    そして着いたのが車山高原の宿泊先



    貸切露天風呂も最高

    お食事もとても美味しくて素敵なところでした

    さて翌日

    ナビ子さんの本当の恐ろしさが思い知らされます

    続く・・・

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。









    哀しい結末

    • 2013.08.12 Monday
    • 15:13
    少し前に勃発したトカゲ騒動

    息子が住んでいる家の玄関にトカゲが入り込んでしまいました

    1週間近く経つでしょうか

    息子に“その後どっけ?”

    聞いてみると“まだおる”

    夫と様子を見に行きました

    タモを準備してそっとドアを開けると・・・

    “おるっ・・あれっ?”

    タモでたぐり寄せてみるとひっくり返って死んでいました

    お腹がえぐれたようにぺったんこでした

    食べるものも水もなかったんでしょうね

    可哀そうに

    息子が言うには前日の朝までは元気だったようです

    サンダルの鼻緒にいた時にもっと素早く行動して

    外に逃がしてあげればよかったな

    掃除が行き届いていない玄関にはいつもダンゴ虫がたくさんいました

    しかし1匹もいませんでした

    全部食べつくしてしまったのでしょう

    ところどころ白いフンのようなものがあったので

    掃き出そうと息子に“風除室からほうきを持って”

    “うぉぉぉっ!!”

    “風除室にも別のトカゲがおった”

    なるほど

    彼女の前で出した情けない声はこれか

    風除室は、半分は外なのでいるのはしかたないですよね

    動かなくなったトカゲはとても綺麗な色ではかなさを感じました

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。





    トカゲ騒動

    • 2013.08.08 Thursday
    • 13:38
    息子が住んでいる家は少し山の方

    先週行ってドアを開けた途端

    スルッ

    体調15センチほどのトカゲが玄関の中へ入ってしまいました

    息子は大の虫嫌い

    爬虫類となればなおさらです

    なんとか追い出そうとしたのですが

    鴨居の裏の隙間に入ってしまって全然出てきません

    夫が1時間ほど粘って見張っていましたが無理

    翌日も見に行きましたがやっぱりいる

    動きが少しノロいような気がしたので

    お腹がすいて弱ったらほうきで掃き出せばいい

    息子に告げて帰ってきました

    2日後息子からラインで

    “洗面所に入って最悪、全然弱っとらんし”

    かなり来てほしそうだったので行ってきました

    ドアを開けると息子のサンダルの鼻緒の上で仁王立ち

    首を高く上げていました

    あわてて虫取り網で出そうとしましたがまたも取り逃がして隙間へ

    洗面所から玄関のたたきに移動したので息子は少しホッとしたようでした

    テレビで宣伝している冷却ガスを買ってみましたが

    効果があるかどうだか

    あれから何も言ってこないのでいまだ同居中ですよね

    そういえば小さい時もカブトムシ

    怖がってました

    ヤレヤレゆう★

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    22年物

    • 2013.07.31 Wednesday
    • 14:44
    結婚したときに揃えたもの

    22年経ち、とうとう引退!?



    金属のところが根元からポッキリ折れました

    包丁の背でお肉をたたいただけ

    何十回と研いでもらいまだまだ使えると思っていたんですけどね

    ぐにゃりという感じで危なくなくて良かったです

    新しいものを調達しなくては

    長い間お疲れ様でした

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    事件です

    • 2013.07.28 Sunday
    • 16:52


    来客がある時は犬をペットホテルに預けることが多いです

    我が家のあいつ

    そう、いちは家族以外の人が家にいるとずーっと吠えています

    かなりしつこい性格です

    しつけらしいしつけをしてこなかったせいなのですが・・・

    今回も来客があったのでシャンプーもお願いしました

    するとペットホテルから電話が

    “いちくんに5匹もノミがいるんですが”

    エーッ!!!!

    すぐにノミ取りシャンプーをお願いしました

    今までに何度かお願いしましたがそんなことを言われたのは初めてです

    かなりのショック

    獣医さんにノミ駆除剤をもらってきて早速しました

    ケージの辺りも見まわしましたがなんかいる様子もないので一安心

    いつからつけていたのか

    びっくりでした

    それともう一つ

    いい年をした老わんこ

    何をとちくるったか盛り真っ最中

    久しぶりな気がします

    早朝からヒコヒコ、遠吠え、しまいに吠えだす

    以前は5時ごろからだったような気がしますが

    最近は6時ごろ

    やっぱり老いたのかな

    1週間くらいの我慢ですね

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM