スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    これがなければ始まりません

    • 2012.12.27 Thursday
    • 12:52
    お正月の我が家の定番

    じゃーん



    このわたです

    そう、あのなまこの内臓の塩漬け

    能登の名産です

    夫はこれが大好物でお正月には必ず食べます

    私的には微妙・・・

    お値段も結構するので年に一度の大盤振る舞い

    時節には普通にスーパーで売っています

    4.5日前からまだかなと思い

    3日前からはスーパーの人に

    “このわた、入ります?”とチェック

    あと1.2日と言われていたのですが

    ついに本日発見き

    ゲットしました

    早速夫にメール

    うれしい、ありがとうと即返信ですちゅん

    お供にかかせないのがこれ



    うずらの卵

    かさも増え、塩気もマイルドになるので必ず添えます

    でもこれ10個入りですよね

    夫は一瓶を3.4回で食べてしまうのでどう見てもあまりますよね

    さてはもう一瓶

    追加購入か

    お正月まで待てずに早速今日からいただきそうですDosomo_kao9

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 12:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こ、このわたっっ

      小さい頃、父に無理やりごはんの上にのっけられて食べた記憶が。
      たぶん、美味しくないから、それ以来口にしてないんでしょうね〜。
      超酒飲みの父、くちこだのこのわただの、気持ち悪いものばっかり並んでましたね。
      昔は景気がよくてお歳暮お中元が盛んだったでしょ?
      蒸しあわびだのからすみだの、今思えば贅沢でしたね〜
      みき♪さん、こんにちは
      お父さん、珍味好き!!
      お酒のあてにピッタリなものばかりですね。
      くちこは超高級なのでテレビでしか見たことがありません。
      蒸しあわびにからすみ!!
      一度は夫に食べさせてみたいものです。

      このわた、私もどちらかというとね。
      お酒のつまみなので子供には無理かも。
      お父さんもお好きなので食べさせたかったのでしょう。
      大人になったら美味しいかも???
      • petown
      • 2012/12/28 2:01 PM
      どんな味なのか想像がつきません。
      ご主人の大好物なのですね~(^^)

      良いお年をお迎えください。
      そしてまたよろしくお願いします(^-^*)
      あつこさん
      新年明けましておめでとうございます。
      昨年はあつこさんの頑張りに脱帽
      わぉくんと寛くんのキュートさに感動
      今年もますます元気がいただけそうです。
      よろしくお願いします。

      このわた、ご存知なかったんですね。
      言葉で言い表せないような珍味。
      平たく言えば海水浴で思いもよらずに
      飲んでしまった海の水の味かな(苦笑)
      • petown
      • 2013/01/01 3:06 PM
      あけましておめでとうございます
      今年もどうぞよろしくお願い致します(^◇^)

      おっ珍味!
      父がよくこれを買ってきましたので子供の頃から好きでした
      うずらのたまごを入れたことはなかったかな・・・
      カトは生卵駄目なんですぅ^_^;
      金沢へ行ったら食べよう!
      2月末には行きたいと思っていますが・・・行けるかな・・・
      今度ぜひお会いしたいで~す よろしくで~す
      カトちゃん
      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      そうそう、お父様がって。
      えっ???
      子供のころから大好きなんですか。
      さすが将来酒豪に成長したお子様(笑)
      生卵ダメなんですか。
      じゃあ、卵かけごはんの味、未体験だったんですね。
      ちょっと残念かも。
      好みは人それぞれですもんね。
      金沢へいらした時はぜひストレートで(笑)

      お会いできたらうれしいですね。
      そう言えば例の台場玉鉾店
      昨年末で閉店したんですよ。
      息子は目下失業中です。
      • petown
      • 2013/01/02 4:48 PM
      あらっ 
      イケメンさんにお会いできるように次も居酒屋さんで働いてくださいと伝えてくださいね〜
      カトちゃん、こんにちは
      それが当分働く気はなさそうなんです。
      甘やかされた自宅学生には、やれやれです(苦笑)
      それにしても驚くほどの偶然でしたね。
      そんなこと、あるんだってびっくりです(^o^)
      • petown
      • 2013/01/04 5:10 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM