
  • 2013.12.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    真冬の攻防

    • 2012.12.12 Wednesday
    • 16:24


    見てください

    湿度!!

    エアコンをかけているのでカラッカラッです

    くちびるはカサカサ

    眼はしばしば

    そろそろ出番ですよね



    今年の3月

    家電量販店へ走り手に入れた残り物です

    今シーズンはもっと早くに出したかったのですが

    夫が反対

    “まだ、いいんじゃない!?”

    夫は結露やカビが嫌い

    “さらさらして気持ちいいやん”

    何をのたまうか

    のどをやられてもしらんぞ

    夫のいぬまに出しました手

    つけても30%ほどなのですがつけないよりましです

    ほんとは常時つけたいのですが

    これがまた夫とのせめぎあい

    せいぜい夕飯にカセットコンロで鍋物をして湿気出してますわらう

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。




    • 2013.12.23 Monday
    • 16:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      petownさん、こんばんは。
      毎年、毎年、冬になるといつも思うの。
      窓がびっしょり結露するのに、乾燥してるってどゆこと?
      この結露から水分が部屋にまた戻っていってるから、加湿器いらないんじゃないの?
      ピキピキに乾燥した東京で、加湿器したことない我が家。
      毎年の不思議、バカみたいに友達に訊きまくるけど、誰からも解答が無いのです。

      ただひたすら、静電気のバチッッが怖い毎日であります。
      みき♪さん、こんにちは
      おっしゃる通り!!
      “ほんとやな”
      夫が言い放ちました。
      外と中の温度差ですかね。
      場所によって湿度が違うとか。
      乾燥して結露
      最悪な組み合わせですね。

      前の家は2重窓なのですが
      1枚目と2枚目の間がカビだらけで恐ろしいことに!!
      開けただけでカビの匂いがプ〜ン。
      虫やヤモリが入らないようにもありますが
      真夏も真冬も締切りです。
      • petown
      • 2012/12/17 4:13 PM
      おはようございます
      ここんとこ金沢お天気が良いようですね
      雪が降ると湿度がありいいのですが積もるのは嫌ですね
      バスタオルを室内で干しておくと湿度が出ます
      でも部屋干しはね〜^_^;
      カト家は石油ストーブでお湯が沸きますので
      結構湿度あります

      カトちゃん、こんにちは
      また雪、降り始めましたね。
      今年はほんとに早いですね。
      部屋干しは夫が・・・
      うるさい奴なんです(パート供烹ww
      ストーブの上のやかん、いいですよね。
      欲しいときにすぐお湯が使える!!
      でも給油の時、誰がするかでけんかの元。
      うちは家族平和の為に卒ストープです。
      • petown
      • 2012/12/19 2:38 PM
      お疲れさまですpetownさん
      携帯からこんばんは。この季節 乾燥して、私の手の甲はガサガサですよ。クリーム塗りすぎて車のハンドルが滑り、ちょっと怖かったです。
      毎年家の中は濡れタオルをぶら下げています(笑)
      風邪ひかないように気をつけましょうね。
      • クーママ
      • 2012/12/21 6:11 PM
      クーママさん、こんにちは
      ハンドルが滑るのは怖いです。
      塗りすぎには要注意ですね。

      お母さま、手術までされたなんて大変でしたね。
      ゆっくりじっくり、すみずみまで診ていただいて
      元気に退院してほしいですね。
      クーママさんもお体に気を付けてください。
      • petown
      • 2012/12/22 3:27 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM