スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    息子のPC危機一髪

    • 2012.09.27 Thursday
    • 10:12
    最近のお話

    息子からLINEで“パソコン壊れた”

    LINEって楽ですよね

    息子とのやり取りはこればっかりです

    そこはさておき

    そういえば最近よくフリーズするって言ってましたっけ

    電源を入れると立ち上がらずに落ちてまた電源が入る、ループ状態

    時間を置けば立ち上がるけどすぐにフリーズ

    そんな状況のようです

    夫に聞いても“そりゃ、もうダメやぞいや”

    確かに家にいる間は寝ている以外はつけっぱなし

    そろそろ寿命なんでしょうか

    保証書を見てみると2か月前に3年の保証期間が切れたところ

    買ったところ、パ○○ン工房へ持ち込みました

    一応お兄さんに切れたばかりの保証書を見せました

    目を通してはくれましたが“はいっ”って返されました

    保証ってそんなもんですよね

    その場で立ち上げてもらうと動きました

    恥ずかしいデスクトップの画面(アニメ系)

    変えとけばよかったと言っていましたが

    すぐフリーズするのに変える時間があったかどうだか

    しばらくしたらやはりフリーズしてしまいました

    一時お預かり

    状況がわかったら連絡してもらうことになりました

    二日もパソコン無い状態の息子

    “なんにもすることがない”と暇をもてあましていたようです

    翌日連絡があり

    メモリを差しなおしたら症状が出なくなったとのこと

    2週間以内でまた症状がでたら無料で診てもらえるということで

    3000円で済みました

    修理にいくらかかるかと気が重かったのですが安く済んでよかったです

    とは言え

    メモリを差しなおすだけで治るものなの?

    誰でも出来そうですが・・・

    いやいや素人には到底無理ですよね

    その後は調子よく動いているようです

    相も変わらずパソコンって難しいですよね

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。




    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 10:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      petownさん、こんにちは。
      エロエロのデスクトップ画面じゃなくてよかったね〜(笑)
      パソコンを自分で解体したり組み立てたりする人がいるけど、
      すごいなぁと思います。
      できる人にすれば、簡単な話なんだろうけど、恐ろしくてそんなことできませんよね〜

      パソコンの無い生活、無きゃ無いでどうにかなるけど、
      私は、スマホが無かったら、誰とも連絡とれなくなる気がしています(@_@;)
      みき♪さん、こんにちは
      ほんと、よかったですよ。
      でもね、メードのかっこのアニメの女の子で
      それなりのオタク度でした(笑)

      夫も若いころは自作してましたけで
      今では無線LANも私にまかせっぱなし。
      ちょっとは自分でしてよって感じです。
      スマホなんて絶対に機能使えてないしって思うんですよ。
      歳取ると新しいこと覚えるのが面倒くさくて。
      その割に新しい機種を欲しがったりしてね。
      • petown
      • 2012/09/29 5:23 PM
      petownさん、LINEご活用されてるんですね!?
      私、最近妹に言われてから、しぶしぶデビューしたんですが…便利ですね。
      メールを打つのと動作はさほど変わらない気がするのに、何だか便利ですよね。

      そして、前からpetownさんや旦那様の言葉の訛りがとても気になっています。何だか、暖かい感じがしますが、あまり聞いたことが無いかも?金沢訛りですか?
      chiapetさん、こんにちは
      テレビで紹介されていたんです。
      息子に言ったら“フン”って感じだったのに
      友達がやっていて入れたみたいです。
      “便利やし”だって・・・
      メールのようなチャットのような。
      既読になっていなかったら
      まだ読んでいないんだなってわかるのがいいですよね。
      息子とのやり取りはもっぱらこればっかりです。

      我が家は3人とも根っからの金沢人
      金沢弁丸出しなんですよ。
      やしとかげんとかじとか・・・
      田舎もんです(笑)
      沖縄の方言もすごいですよね。
      テレビでよく何を言っているのかわからない会話
      あります。
      あのイントネーションも素敵ですよね。
      chiapetさんは都会と外国暮らしでもうぬけたかも。
      • petown
      • 2012/10/23 4:52 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM