スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ラーメン三昧

    • 2012.08.15 Wednesday
    • 12:31
    お盆休み

    取り立てて用事もなし

    どこかへ出掛ける気力も体力もなし

    近場の幸せ

    今年は夫と二人で美味しいラーメン屋さん巡りをしました

    普段のラーメン屋さんと言えば

    言わずと知れた8番ラーメン

    子供の頃から親しんだ味

    石川県人にとってはもはや家庭の味と言っても過言ではない(笑)

    ショッピングセンターのフードコートの定番

    すがきや

    290円であの美味しさは芸術です

    いつも行くところも美味しいのですが

    聞いたところによると金沢はこだわりのラーメン屋さんが多いとか

    金沢ラーメンと言うらしいのです

    いつもおじゃまさせていただいているブロガーさんの記事を頼りに

    何件か行ってきました

    参考にさせていただきました↓

    爺(G)メンの 『金沢ラーメン調査中』  〜 一生懸麺 〜

    1日目 亀次郎  ご近所 

    2日目 神仙   ちょっと遠い

    3日目 もきち  かなり遠いかな

    4日目 一世風靡 そんなに遠くないかも  

    5日目 來來亭  ご近所

    6日目 元喜家  そこそこご近所

    2箇所は夫が一人で行ったのですが

    あっさり、こってり 取り混ぜて

    どこもかしこもすごく美味しかったです

    しかし齢50の身

    さすがに昨夜は食欲もなく・・・ご想像におまかせします(汗) 

    いえいえ

    まだまだ行けていないところが山ほど

    週1ぐらいでお腹と相談しながら楽しみたいと思います

    それにしても“爺(G)メン”さんのブログ

    本当に為になります

    これからもどんどん参考にさせていただいて

    金沢ラーメン、探求したいと思っています

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。    

    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 12:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      石川県に、すがきやあるんですね。(^O^)
      ビックリです。
      あの値段のラーメンとしては、旨いですよね。
      またお邪魔しますね。

      良い1日を♪
      紹介して頂きありがとうございました♪

      僕もちょいちょいpetownさんのブログを読ませて頂いております。

      今後ともよろしくお願い致します(^^)
      petownさん、こんばんは。
      あー、帰省する前に書いてくだされ(笑)

      前に父に連れてってもらったとこ、(たぶん西泉あたりかと)、油が合わなかったのか、お腹が酷い目にあいました。

      すがきや、昔むか〜しジャスコ野○市にあった時、
      (私、8番ラーメンの前は、ジャスコ内のケーキ屋でバイトしてたのよ)
      よく行ってました。
      あのスープの味のラーメン屋さんは、東京では出会って無いです。
      好きなんだけどな〜
      さらパパさん、こんにちは
      ご訪問、コメント、ありがとうございます。

      スガキヤ、イオンやメガドンキーにあるんですよ。
      実は私が中学生の頃にもありました。
      かれこれ35年ほど前です(汗) 
      愛知県は本場ですよね。
      たくさんお店があるんでしょう。
      羨ましいです。
      • petown
      • 2012/08/16 2:07 PM
      爺メンさん、こんにちは
      早速、ご了承していただきありがとうございます。
      今は近場の駐車場のあるところから攻めていますが
      片町のランキングに興味津々です。
      涼しくなったらバスやチャリで、と考えています(笑)
      これからもどんどんお邪魔させていただくと思います。
      よろしくお願いします。
      • petown
      • 2012/08/16 2:11 PM
      みき♪さん、こんにちは
      すいません〜(^^ゞ
      今度帰省したときにはぜひ参考にしてくださいね。

      そうそう、さすがにね、お腹にね・・・
      爺メンのブログにはあっさりの美味しいところもたくさん載っているので
      そっちを攻めましょう (^O^)/

      野○市ジャスコ
      今はスポーツジムになってしまいましたね。
      ショッピングセンターのはしりでした。
      ケーキ屋さんってもしかしてタカラブネだったりして。

      中学の時、片町のエルビルのスガキヤに初めて行った時
      友人がラーメンを食べていました。
      親と一緒でもないのにすごーい!!
      大人〜!
      と感動したものです。
      そう、35年前の話です(^○^)
      • petown
      • 2012/08/16 2:24 PM
      おはようございます
      なかなか実家に行けないのですが今度行った時には
      参考になります
      はしごしたいですぅ
      カトちゃん、こんにちは
      ぜひぜひ、おすすめです!!
      紹介されているお店が多すぎて・・・
      でも調子に乗って連日続けると恐ろしいことが・・・(笑)
      50代の消化力と相談してくださいね!!
      • petown
      • 2012/08/17 3:18 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM