スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    同じ金額です

    • 2012.01.21 Saturday
    • 13:48
    午前中に買物をしてきた近所のドラッグストア

    いつも行くところで、石川県に本社のある“くすりのアオキ”と言います

    息子がいつも使うビニール傘

    入り口に置いてあるので買うつもりで腕にひっかけました

    店内に入りハンドクリームや洗剤

    入浴剤やシャンプー、もろもろ籠に入れてレジへ

    お金を払って店を出て車に乗ろうと思ったら腕に傘がかかってる

    もちろんお金は払っていません

    一瞬考えましたが(すいません)

    すぐに店内に戻りお金を払いました

    3,4日前にテレビで万引きGメンの番組を見ていたので正直ビビリました

    家に戻りレシートを見返していたら

    アレッ

    洗剤を1個しか買っていないのに2個買ったことになっている

    その金額がビニール傘といっしょなんですよね

    なんだ

    あわてて言わなくてもよかったかも

    なんて思いながらもお店に電話をしました

    事情を話したら

    “確認しますのでレシート番号を教えて下さい”

    “折り返しお電話します”

    とのことでした

    しばらくしたら電話があり

    “確かにそうでした。今から398円をご自宅に持って行きます”

    悪いなとも思ったのですがすぐに近所なのでいいかと思いお願いしました

    店長さんがいらして

    “ビデオを確認しましたら確かに2度打ちしていました”

    と丁重なおわびのお言葉とコレ頂きました



    資生堂のコラーゲン

    けっこういいお値段するんですよね

    嬉しい

    それにしてもビデオで見られているんだ

    と言うことはビニール傘のこと

    正直に言っといてよかったぁ

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。





    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 13:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お店の対応良いですね。
      petownさんの行動は 私も同じかも(^_^)
      一瞬考えたところが(笑)いえいえ(^^ゞ
      資生堂のコラーゲン…嬉しいですねっ
      やっぱり正直が良いです!(^^)!
      こんばんはpetownさん
      正しい行動をされましたね。
      私、傘ではないですが、カートの下に置いたティッシュペーパーを支払い忘れて、レジ通過したことがあります。
      すぐにレジに戻りました(笑)
      お店の方の対応は、サービス業に働いている側から見ても、誠意ある態度をされていますね(*^_^*)

      • クーママ
      • 2012/01/21 8:12 PM
      あつこさん、こんにちは
      ほんとに申し訳なくて恐縮してしまいました。
      もし、傘をそのままで帰っていたら
      二度打ちがわかっても言えないだろうし
      後ろめたい、いやーな気持ちが残ったことでしょう。
      いいものももらえたし
      やっぱり正直が一番ですね。
      • petown
      • 2012/01/23 2:08 PM
      クーママさん、こんにちは
      小心者なんで(エヘへ)

      そういうことってたまにありますよね。
      気がついたらすぐ訂正すればいいんですよね。
      でも最近そんなうっかり、増えたような気もします。
      やっぱり加齢のせいでしょうか。

      お店の人、ものすごく恐縮されていたのですが
      私はまたお店に出向かなくてもよかったし
      いいものをもらえてラッキーでした。
      • petown
      • 2012/01/23 2:12 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM