スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    トムヤムクン

    • 2011.12.22 Thursday
    • 16:12
    世界三大スープのトムヤムクン

    家庭では絶対に出せない味ですよね

    うちの家族はみんな好きなんです

    しかし近所のスーパーではとんとお目にかかれません

    生協さんのカタログで発見



    前にも一度注文したことがあったのですが本格的お味で大好評

    1パック5個炒り800円程と少しお高めですが

    フリーズドライの海老やひらたけ、ライムリーフ等の具がしっかり入っています

    他では手に入らないので注文しました



    次回未定とのことで3パック購入

    先日食べましたがこれがまた本格的なお味と辛さ

    家族でヒイヒイいいながら美味しくいただきました

    まだ当分はあるので楽しめそうです

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 16:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      petownさん、おはようございまーす!

      petown家は、みなさん、パクチーは平気なんですね。
      私も、ハーブや香菜はほとんど平気〜♪

      生協さんのカタログ、食べるモノのところに必ずアレルギー表示(麦・卵・・・みたいに)があって助かります。
      私の場合、(え)が書いてあると、もうイケません。

      辛いスープや、トムヤムクンの味は好きなんだけど、エビが入ってるものは・・・泣く泣く断念してます。
      おはようさんです
      今朝はすんごく冷えてる長野です
      この辛さでからだの芯からあったかくしたいです
      夏も冬もこの辛さがグーですね
      あっ生協こんなのあったんだー^_^;
      みき♪さん、こんにちは
      エスニックな風味満載と辛味でどれがパクチーだかよくわからなくて(笑)
      パクチー、苦手って言う人よく聞きますよね。
      息子は野菜嫌いですが平気で食べてました。

      えびが合わないとトムヤムクンは無理ですね。
      残念。
      よけてもダメなんですか。
      ってことはカップヌードルやシーフードヌードルも。
      生協さんは成分表示がしっかりしているので安心ですよね。
      • petown
      • 2011/12/24 3:32 PM
      カトちゃん、こんにちは
      〔日〕とちゃんかな(笑)
      長野は寒いんですか。
      金沢も冷え冷えです。
      今はそんなに積もっていませんが
      これから大雪の恐れがあると予報で言っています。

      私は辛いもの大好き。
      夫と息子はそれほどでもないのですが
      トムヤムクンの味は好きみたいです。
      生協さん、定番ものと珍しいもの
      両方あって嬉しいですよね。
      • petown
      • 2011/12/24 3:40 PM
      メリクリ
      アッ(^_^;) 
      〔日〕=単語登録出てしまいました
      失礼しやした^_^;
      カトちゃん、こんにちは
      いえいえ。
      メリクリです。
      始めは韓国語かと思ってぐぐっちゃいました。
      若いもんの言うことはようわからんわ(笑)
      • petown
      • 2011/12/25 2:35 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM