スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    パケット代

    • 2011.12.06 Tuesday
    • 14:22
    家族揃ってスマホに代えて1年

    ばかな家族の話はこちらです
    バ家族です

    メールやインターネットに接続するためのパケットプランですが

    夫と息子はISフラットと言って定額5,200円で使い放題になるプランです

    私はほとんど外でインターネットは見ないし

    家の中では無線でWIFIに繋いでいるので必要ありません

    そこでダブル定額と言って基本料金は2,100円

    使った分だけ高くなり5,700円まだ上がりそれ以上は高くならないプランです

    最初のうちは2,100円に納まっていたのですが

    最近上限の5,700円まで行くことがたまにあります

    11月分もそうだったので原因を聞こうとauのサポートセンターに電話しました

    お姉さんの話ではパケットの容量なので

    インターネットの閲覧、メールの送信等で変わるとのことでした

    そんなのわかっとるわい

    と思いましたが、そう言えば・・・

    先月携帯で撮った写真をブログに載せようとメールに添付して

    パソコンメールに送ったような

    ご丁寧に送り先を間違えて(夫の携帯に)同じ写真を2度も送った

    写真を4,5枚送っただけで?

    しかし思い当たるのはそれしかありません

    パケット代は14,000円ほどだったのでそのせいの気もします

    写真のサイズが大きすぎたのかもしれません

    今度からデジカメを使うか携帯のときはケーブルでデータを移動させることにします

    夫はISフラットにすればいいがいや

    と言いますが使わないときと3,100円の差額(5,200円と2,100円)

    結構大きいですよね

    しばらく気をつけてこれでやってみます

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。





    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 14:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは☆<<
      私も携帯デビューから今まで、
      一貫してauユーザーで御座います。
      私はスマホでは無いのですが、
      ダブル定額ライト、(だったかな?)を使っています。
      一時期は息子の写真を定期的に両家じじばばに送ったり、
      ブログ用写真を自分のパソコンに送ったりして、
      定額だし〜と際限なく使っていました。
      しかし、油断していたので、petownさんと同じく、
      いきなりばばん!と次のレベルまで行ってしまい、
      かなり焦った記憶があります…
      しかも、自分が送るだけじゃなくて、
      メール添付の写真を受信するにも、
      パケット代ってかかってるんですよね?
      いろんなところに落とし穴があって、
      やっぱり贅沢はいかんな〜と、
      写真関係の送受信は控えています。
      考えてみたら、家族で何台も携帯持つなんて、
      実は結構な出費ですよね…
      旦那曰く、結局はiPhoneが一番安いんだ!
      と主張するのですが、いったい本当なのでしょうか…
      petownさん、こんばんは。
      すっかり冬になりましたね〜さぶいです。

      携帯は料金プランがいろいろ複雑で頭が痛くなりますよね。
      私も、そろそろスマホにしようかな。

      今までパケ放題で基本料金もプラスすればいい値段払ってきました。
      しかも、iPad2と、iPodのために、イーモバイル定額も入ってるんですよ。恐ろしいわ。
      スマホにすると、料金がどんな感じになるんだろう。。。
      窓口でよくきいてこよう。
      chiapetさん、こんにちは
      携帯で写真を撮るのは楽だけどメールに添付しちゃうとパケットを結構使うみたいですね。
      別にデジカメを持ち歩けばいいのでしょうが、そこまで写真を撮る事にこだわっていないので置いていく。
      出先でブログに載せたいことと遭遇。
      携帯で撮る、メールで送る、パケット代が増える。
      そんな悪循環です。
      パケ放題ではない私達、やはり写真送受信はパソコンにした方が無難ですね。
      我が家は3台で普段は13,000円台。
      私が失敗すると17000円台になります。
      通話はほとんどしないし家族割りなので家族内は通話もメールもタダ。
      一番使うのが実家の父との通話でそれも家族割りにしたのでタダです。
      申請には住民票がいって面倒でしたが、やっぱりお得。
      ご主人はauのiphoneですか。
      だったら家族割り、いけますね。
      • petown
      • 2011/12/07 3:40 PM
      みき♪さん、こんにちは
      携帯ショップのお姉さん。
      頭良すぎませんか。
      料金プランの説明されてもよくわからないことだらけです。
      いよいよお気に入りの携帯電話、卒業ですか。
      今はスマホもいろいろ出ているから迷いますよね。

      2台もイーモバイル定額なんですね。
      よく知りませんがやはり1台4,000円前後はかかるんでしょうね。
      外出先でさくさくネットに繋がれば嬉しいけど、やはり私には敷居が高いです。

      とか言いながら実はPSPVitaの3G版を予約している私。
      どんな風に使えるのかまだよくわかっていません。
      相変わらずアホでしょ。
      • petown
      • 2011/12/07 3:50 PM
      petownさん、こんばんは。
      PSPVita3G、コカコーラのクリスマスキャンペーンギフトやってますね。
      ポイントためて抽選するやつ。
      コーラ中毒の私は、結構貯まってるんだけど、もっぱらハピネストラックに応募・・・
      ことごとくハズレてます(涙)
      (そいえば、mixiのクリスマスツリーアプリ、お誘いしてますよ〜やんない?)

      イーモバイルは、定額で3台までイケるんです。
      せっかくなので、荷物が気にならない時は、iPad持参してます。
      動画もカメラも気楽にできるし、検索や友達にサイト紹介もできるので、これはこれで値段分、楽しんでます。
      みき♪さん、こんにちは
      インターネットで応募するのですよね。
      うちもプレミアムモルツのをいつも応募しています。
      今まで数百口、応募していますが当たったためしがない。
      どこの誰が当たっているんでしょうね。

      アプリ、お誘いされているの全然気がつきませんでした。
      すいません。
      今日、行ってみましたが、これでいいのかよくわかりませんでした。
      とりあえずベルを鳴らしておきました。
      ついでと言っては何ですがへやつくと言うのもやってみました。
      キャラメイクに時間がかかり、これまたよくわかりませんでした(汗)

      イーモバイル、3台繋げるんだったらかなりつかいでがありますね。
      お友達がたくさんのみき♪さんにはいいかも。
      私は自宅内専門でして(ポリポリ)

      • petown
      • 2011/12/08 4:21 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM