スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    作りました

    • 2011.11.08 Tuesday
    • 15:22


    決して豆腐のつぶれた麻婆豆腐ではありません(ーー;)

    自宅で取れたキウイフルーツ

    追熟して食べようと思い4分の1程をりんごと一緒にしました



    こんな感じ

    残りはまだまだ熟さないと思っていたのですが・・・

    なんとこっちの方が先に熟してしまいました

    ビニールで密封してあったのがよくなかったかも

    40個ほどが食べごろになってしまったのであわててジャムにしました

    昨日の夕方気がついたので作り始めたのが遅くなってしまいました

    他に用事もあったので夫が

    “見とってあげる”

    “じゃあ、煮詰まったら火を止めてね”

    お願いしました

    “出来たよ”と夫

    見たらなんか茶色いし、匂いもこげ臭い

    “これ、こげとるじ”

    “茶色いなとは思ったけどまだ水分があったし”

    匂いでわからんかい!!

    こげつくのをじっと見ているって言うのもどうかと(ーー;)

    まぜながら見てね、と言わなかった私にも落ち度はあります

    食べてみたらそんなにこげっぽくはなかったのでギリセーフか

    夫を頼った私がばかでした(T^T)グッスン

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 15:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはようさんです
      すみません長野より暖かくて湿度が多い金沢ってことを忘れていました
      普通にしていても熟すのが早いのですね^_^;
      りんごからエチレンガスが出て果物の熟成を早めたりじゃがいもの芽が出るのを遅くしたりする効果がありますが・・・
      熟したりんごの方がよいそうです
      失礼しました
      でも手作りキウィジャムはパンにつけたりヨーグルトにかけたりお肉をソテーした時につけて食べると美味しいですねー

      いえいえ、私もりんごを入れようと思っていたので、気にしないで下さいね。
      去年は野菜室に入れておいたので
      なかなか食べごろになりませんでした。
      今年は量も多かったので台所に置いといたら早かったです。
      場所を取るので早く調理できてよかったです。

      お肉のソテーに添えるのですね。
      う〜ん、レストランみたい。
      今度やってみます。
      ボジョレー、予約してあるのでその時にしようかな。
      • petown
      • 2011/11/09 2:56 PM
      こんばんは〜petownさん
      大量のキウイが収穫できましたね。
      ジャムの色が少々茶色だけど、コゲの味がしなくてヨカッタですね〜
      ヨーグルトを毎朝食べるので、乗せたら絶対に美味しそう!(^^)!
      ご主人も、ちゃんと鍋から離れずに見張っていてくださるなんて優しいじゃないですか〜
      キウイのジャムは、お肉のソテーに添えるのですか。勉強になります。
      petownさん

      こんにちは☆
      キウイのジャム、とても美味しそうですね!
      焦げたようには見えませんよ☆
      それにしても、あのつぶつぶがまた、たまらないんですよね〜

      前のコメントへの反応になってしまいますが、
      息子さんに彼女が!?
      これは気になりますね〜母としては、温かく見守る、がベストなのでしょうか…。
      クーママさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      夫も“ほめられた”と喜んでおります。
      毎朝夫がプレーンヨーグルトにのせて食べているのですぐになくなりそうです。
      お肉添えも研究したかったのですがそこまで回らないかも。
      第一、そんなレシピ、ネットの海で探さないと私にはとてもとても(^^ゞ
      • petown
      • 2011/11/10 5:13 PM
      chiapetさん、こんにちは
      美味しそうに見えますか?
      ありがとうございます。
      それなりのお味なんですけどね。


      そうなんですよ。
      やっとこさ、出来たみたいで、浮かれまくってますわ。
      うちは男だから遅くても全然かまいませんが
      女の子の親御さんは心配でしょうね。
      良かった、男で。
      しつこく聞くといやがるので無関心を装っています(^_-)
      • petown
      • 2011/11/10 5:22 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM