スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    シュトーレン、ゲット(*^_^*)

    • 2013.12.11 Wednesday
    • 13:55
    ちまたはクリスマスシーズン到来ですよね

    この時期だけのパン シュトーレン

    若いころには食べたりもしましたがここ何十年はご無沙汰

    パン屋さんのドラマと友人のブログで今年は是非ともゲットしたい

    思い立ちました

    とは言えどこで買えるかかも今ひとつピンときません

    洋菓子屋さんを2軒回り空振り

    あきらめて帰ろうと道すがら

    近所のパン屋さんを思い出しました

    行ったことはなかったのですがそこそこ有名店らしい

    店先のメッセージボードにシュトーレンの文字

    パン屋のドラマに出ていたんですよね

    なぜ先にパン屋へ行かなかったのか_| ̄|○

    自問自答しつつ自宅から数分のところでなんとかゲットしました



    熟成するのでクリスマスまで毎日少しずつ食べるのだそうです

    測ってみると10センチほど クリスマスまで15日

    今日の分ははこれくらいですね



    一つゲットするともう一つ欲しくなるのが人の常

    近くに自家製酵母のパン屋さんあるのでそこでもゲットしてしまいました



    駐車場がなくチャリでスタコラ

    せっかく行ったので他のパンも物色

    こだわりのパンらしく

    いつも買うスーパーのパン屋さんに比べて

    大きさは4分の一 値段は倍です

    勢いで買ってしまいましたがお財布に大打撃でした





    こちらのシュトーレンは17センチほどなので今日の分はこれくらい




    クリスマスの予定は皆無ですがなんだか楽しくなってきましたkyu


    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 13:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      petownさん、おはよーございますヽ(^o^)丿
      読んでたら、“絵”が想像できて微笑ましくて・・・♪
      ね、お安くはないので、ちょっと二の足踏むんだけど、
      これが、お店によって見た目・味・ドライフルーツ&ナッツが、
      微妙に違って、美味しさ以上の楽しみが〜!
      すぐにほどいてしまうけど、クリスマスラッピングもそれぞれで、すごく面白いです。
      次男の作業所のは、なんと800円です!
      小さくはないけど、少し中の具材が少なめで、ハーブ?が効いてて、それはそれで美味しいのです。

      ちゃんと、クリスマスまでの食べる量を考えてるんですね。
      私、もう半分以上食っちゃいました(笑)
      みき♪さん、おはようございます。
      800円はいいですね。
      お店では大と小があるのですが、必ず小です。
      それでも1000円以上しますから。
      ハーブの香りがいいですよね。
      ドラマではキャラウェイを使っていて、戻って来ますようにって意味があるそうですよ。
      それぞれ違っていて楽しいですね。

      毎日、順調ですよ。
      でも今ひとつ味の変化が??
      そんなに繊細でも食通でもないので・・・
      だんだんカットが大きくなってきたようで
      クリスマスまでもつか微妙です(⌒-⌒; )
      • petown
      • 2013/12/17 8:21 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM