
  • 2013.12.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    わかりやすくないと...

    • 2013.11.10 Sunday
    • 09:56
    1年半ほど前に購入した家庭用の子機付電話

    電器店のポイントでもらったので実質タダでした

    某大手P社のものです

    我が家は白物家電はほとんど近所の電器屋さんから買ったP社製

    そこで電話もP社にしたのですが

    これがまた超わかりにくい

    番号登録から音量調節

    いちいち説明書を見ないとできません

    電話をかけるのでさえ今一つ不安が・・・

    音量調節しても聞こえてくる声、小さいし・・・

    まだまだ新しいのですが変えることにしました

    まずはリサイクルショップへ

    すべてリセットし、ピカピカにみがいてっと

    実質タダとは言え、買えば12,000円ほどの品

    まだ新しいし保証も1年半あるし・・・

    はいっ、800円(T_T)

    テンションだださがりのまま電器店へ

    そこで買ったのがコレ



    以前も使っていたS社のFAX付きです

    この他に子機も1台ついています

    FAXがあるとやはり便利ですよね

    これは説明書を見なくてもそこそこ使えるのでよかったです

    ポイントは音量大ボタン

    そこを押すだけで受話音量が大きくなります

    年を取ると必要ですよね

    この前テレビでとんねるずの木梨さんが

    “最近、発売したばかりの携帯に変えたんだ”

    噂の新型iPhoneかと思いきや

    “らくらくフォン”

    同年代としてはよくわかります(^_^;)

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村


    • 2013.12.23 Monday
    • 09:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      petownさん、こんばんは〜ヽ(^o^)丿
      おぉ、こちらにも新しい家電が!
      こりゃワクワクです^m^

      うちももう電話が古くなってきて・・・
      子機の電池って何度かダメになって、
      意外とお高いので、そろそろ買い換えようかと思いつつ・・・。

      もしかして、雪とか降ってます?
      この寒さ、急すぎて、身体がつらい〜
      みき♪さん、こんにちは
      へっへー(^ ^)
      買い替えました。
      前のと違って、超使いやすいです。
      それが一番ですね。
      家電って同じ時期に買い替えのことって多いですよね。
      結構痛手です。

      ここ、2.3日はあられも降る北陸らしい天気でした。
      今日は快晴なんですが、例の放射冷却で朝はめちゃくちゃ寒かったです。
      散歩がつらい…>_<…
      秋が来ないうちに一気に冬到来です。
      • petown
      • 2013/11/14 9:41 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM