
  • 2013.12.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    予感的中

    • 2013.10.03 Thursday
    • 15:36
    朝晩すっかり涼しくなり、やはり10月

    季節は進んでいますね

    そこで今日から冬物のスーツを着ようと思った夫

    “ズボン、はけんぞいや”

    “エーッ”

    案の定、予感的中

    そらそうでしょ

    ここ半年で5キロは太っている

    特にお腹周りが

    毎週末のとんこつラーメン屋さんめぐり

    我が家での寝る前〆のインスタントラーメン

    50代となり新陳代謝も落ち

    “体が重いから”と近くに行くのも車

    当然の結果です

    “帰りに直しに店に寄って来るわ”と

    数本、スラックスを持って出かけました

    3年ほど前に以前のスーツが着れなくなり総替えしたところなのですが・・・

    私はと言えば

    最近、喪服がとうとう着れなくなり、あわててアオキに走りました

    それでも20年はなんとかがんばったのですよ

    いい方ですよね

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村


    • 2013.12.23 Monday
    • 15:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      petownさん、おはようございます!
      ご主人様、美味しくなんでも食べられるのは、
      健康だからってことで、いいんでしょうけど、
      これからはね〜。

      あぁ、耳が痛い。。。
      私も、喪服、買わなくちゃいけません。
      ありがたいことにあまり着る機会が無いので、
      10年ものをだましだまし着てたけど、
      去年、あっつんの友達が亡くなってしまい、
      さすがに限界を感じました。
      まさか、ここでボタン外れないよね・・・って。

      オットは、マラソンで痩せて、少しの運動の私は、いっこうに痩せる気配なし。
      • みき♪
      • 2013/10/06 8:12 AM
      みき♪さん、こんにちは
      うちの夫もみき♪さんのご主人のように自分を律することができればいいのですが、
      なにしろ運動きらーい、好きなもん食べたいだけ食べたーいの
      自分に甘々な人でして(笑)
      まっ、私も人のことは言えませんが。

      喪服ってしょっ中使うものではないですが
      いざ、いるとなると待ったなしですからね。
      ワンピースの後ろのファスナーを上げた時、いや上げようとしたときに
      お腹のボンレスを見て、こりゃあダメだと確信しました。
      時の流れってほんと、怖いですよね。
      • petown
      • 2013/10/07 5:34 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM