スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    その後

    • 2013.09.11 Wednesday
    • 13:32
    がんばってますよ

    始めたばかりの“ウクレレ”



    コードもいくつか覚えて、弾きながら唄っちゃったりしてkyu

    すると出てくるんですよね

    難しいとこ

    ご存知の方もおいでるでしょう

    そう“セーハ”

    バレーコードとも言って1本の指で何本かの弦を押さえるのです



    こんな感じです

    きちんと押さえないときれいな音が出ません

    ここでつまづく人、多いと思います

    かくいう私もその一人

    めげずにがんばります

    たまたまオークションの履歴をみたら

    ウクレレを売った後にギタレレを売っていることが判明

    そういえばそんなこともあったかも

    すっかり忘れていました

    ギタレレと言うのはウクレレとギターの間みたいなもの

    昔はいろいろとやってみたんですね

    私・・・

    同じ轍は踏まないようにしなければあ

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 13:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      petownさん、おはよ〜ございます!
      いいな、いいなーーーーヽ(^o^)丿
      ウクレレ、始めたんですね〜♪
      音楽っていいですよね。大好きです!
      私も、何か楽器を始めたいって思って、はや数年・・。

      フラをかじってた頃、フラソング大好きで、
      ウクレレもいいなぁって思ってました。
      音色もメロディーも優しくて、癒されます。

      ねぇねぇ、学生の頃ギターやってて、弦を抑える左の指先が痛くて、そのうち硬くタコみたくなったものだけど、
      ウクレレもそうなっちゃう?
      弦は柔らかいイメージだけど、やっぱり大変?

      近かったら、押しかけちゃうなぁ(笑)
      • みき♪
      • 2013/09/22 7:55 AM
      みき♪さん、こんにちは
      下手ですよぉ(笑)
      でもごらんの初級弾き語り本を買ってきて
      定番の猫の恩返しの“風になる”や
      “君をのせて”や“さくら”“卒業写真”
      “なごり雪”に“いとしのエリー”なんかを
      じゃかじゃかかき鳴らしながら口ずさんでいます。
      超楽しいですよ。

      ハワイアンもやってみたいなとは思っているのですが
      あまり曲を知らないし難しそうなのでまだまだこれからですね。

      すごいじゃないですか。
      タコができるくらいやっていたなんて。
      アコギですか、エレキですか。
      かっこいいな。
      そうそう、お兄さんがミュージシャンですもんね。
      うちにも兄のがあったような遠い記憶が・・
      ただあっただけで、持っているのを見たことないかも(笑)

      ビニール弦なので柔らかいですよ。
      最初のうちは指先が少しひりつくけど
      スチール弦から比べたら雲泥の差。
      へたれの私にはぴったりです。
      お手頃で場所もとらないし、すぐに形になります。
      絶対おすすめ。
      昔、ギターをやっていたならお茶の子さいさい。
      ネットでギグなんて言うのも今風かも。
      私が足を引っ張りそうです(笑)
      • petown
      • 2013/09/22 5:19 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM