スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    自分の仕事をしただけです byナビ子

    • 2013.08.17 Saturday
    • 12:30
    車山高原での素敵な夜を過ごした翌朝

    目的地の美ヶ原を入力

    ナビ子さん、瞬く間に道順を計算してくれました

    あとはおまかせ

    山を下って行きました

    それから地元の街並みの中を通り、今度は登りです

    くねくねの細い山道をどんどん進み・・・

    こんな悪路の先に有名なリゾート地があるの?

    ほとんど行き交う車もいないし

    登ること小一時間

    道が開けて高原へ

    おお、ここが美ヶ原か

    自然保護センターと小さな売店がありました

    弟は美ヶ原で定番のブルーベリーソフトを食べていたので

    私たちもアイスクリームを購入



    彼が食べていたのとなんか違うな

    その時ちょっと思いました

    帰りに長野に寄っておそばを食べたかったので立ち寄り地に

    しかし・・・

    ビーナスラインを走った気がしないんです

    郊外と山道を来ただけ

    道すがらの景色も全然だったし

    来る途中、ふもとにこちらビーナスラインって感じの標識もあったので

    夫はそこも行ってみようと提案

    私は山道は辟易、もう十分 

    早く帰りたいと思っていたのですが

    せっかく来たんだからとしぶしぶ承諾しました

    無口になりながら登って行くと・・・

    こちらの方が道がいいんです

    広いし車も走っている

    そして着いたのが美ヶ原高原

    美術館もあり、とても広くて観光客であふれた一大リゾート地でした

    弟くんが来たのはここじゃね?

    しかも車山高原36キロの標識が

    壮大な景色のビーナスラインを満喫しながら宿からまっすぐに来れる所でした



    これこれ

    本日二つ目 念願のブルーベリーソフト

    どうも最初に行ったのは美ヶ原高原自然保護センター

    高原散策 トレッキングの基地だったようです

    ソフトクリームを食べたいだけの観光客の行くところではなかった_| ̄|○

    下って登ってまた下ってまた登って・・・

    ガソリンと時間を無駄に使ってしまった

    言われたとおりに案内しただけですから

    何か問題でも

    と言わんばかりのナビ子さん

    そうです

    下調べをしなかった私たちが悪いのですね

    入力さえすれば世界中にどこにでも連れて行ってくれる

    そんな恐ろしいナビ子さんの実力を思い知らされました

    山道はもうこりごりだったので帰りは上信越道から北陸道

    高速道路を使いナビ子さんにお願いして帰ってきました





    おかげでこんな面白い風景にも出会えました

    二日で680キロを走破した夫

    行く前、次は北海道だ

    などど息巻いていましたが、当分はそれもないようです

    良かったDocomo_kao8

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。


    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 12:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      petownさん、こんばんは。
      おっ、新車でドライブ旅行だったんですねーーー。
      いいですね!
      車山、あっつんが、6年間、宿泊学習で行ったところです。
      私は、行ったことないのですが、自然たっぷりだったみたいですね。

      ナビ・・・私は遠出はしないけど、近場でも、
      王道というのか、普通の大通りに行かせよう行かせようとするので、
      ちょい裏道とか通ると、必死で考えて、また大通りに行かせようとするので笑えます。

      二人でアチコチ楽しみですね♪
      • みき♪
      • 2013/08/18 9:55 PM
      みき♪さん、こんにちは
      中古なんですよ。
      エコカー全盛の時代に町乗りでリッター7、しかもハイオク。
      信じられますぅ(苦笑)

      車山、中央道で東京や名古屋からの便がいいんですね。
      私、今回初めて名前を聞きました。
      裏日本の北陸からはなかなか行きにくいところです。
      でもホテルがとても良かったので1年に1度くらいはがんばって行きたいです。
      合宿をしている若者もいて朝晩は爽やかな高原でしたよ。

      夫は前の車にもナビを搭載していて
      ラーメン屋さんに行くのに重宝しています。
      でも“そこ、いらないでしょ。普通に行けるでしょ”と言うところも入力。
      しかも今回、ナビ画面で曲がるとこ、交差点の絵まで出てるのに
      “ね、どっち? どっち曲げればいいの?”
      私が知るか、画面、見まっしま!!って感じです(笑)
      ヤレヤレ。

      夏風邪と間違えやすい肺炎、流行っているってテレビでやっていました。
      お大事に。
      長い夏休み、お疲れ様でした。

      • petown
      • 2013/08/19 3:27 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM