スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今さらながらのタイヤ交換(~_~;)

    • 2013.07.04 Thursday
    • 09:42
    先週、6月中のことです

    ここ大事(笑)

    息子からLINEで“タイヤ交換したいげんけど”

    そうです!!

    息子の車はもう夏だと言うのにまだ冬タイヤ(スタッドレス)をはいていたのです

    雪が降るところの方はご存知でしょうが夏用と冬用、タイヤ交換が必要です

    普通は3月末から4月初め

    雪が降らなくなったら交換するのですが

    息子はめんどくさがりまだしていませんでした

    何ともお恥ずかしい

    先輩に“タイヤが減るし燃費も悪くなるよ”と言われついに決心したようです

    息子の車のジャッキは出しにくいのでいつも私のを使っています

    “わかったよ、お昼なんか買っていく?”

    “マックかな”

    そそくさと途中でマクドナルドを買い家に行きました

    お昼を食べているうちにだんだんめんどうに(二人とも)

    結局タイヤを車に積み込みオートバックスへ

    事前に電話で値段を聞いて

    行ってからは受付をしワイパーのゴム交換まで頼み

    全部お膳立てして息子を残し帰ってきましたふふっ。

    前日、家の(特にトイレと洗面所)あまりの汚さに

    “ありえん、信じられん”と連呼して掃除をし

    3時間ほどしか寝ていない息子を叩き起こし文句たらたら大騒ぎ

    あとでちょっとかわいそうだったかなと反省する母

    反論もせずにボーっとして翌日なついてくる息子

    “もぉーっ!!”と思いながらホイホイ出かけていく

    術中にはまったような気がするバカ親でした

    でもちょっと嬉しいにた

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。




    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 09:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      petownさん、こんばんは。
      うちの父も、もう何年も前から、業者さんでタイヤ交換して、
      そこで保管してもらってるみたいです。
      楽ちんですよね。

      私、もうタイヤ交換、自分でできないかも〜(笑)
      なんせこっちではずーっとノーマルだし、点検の時に前後ろのタイヤを交換してもらえるし、
      自分ではノータッチ・・・ダメですよね〜

      ↓和製ライナス、笑っちゃいました。可愛い♪
      みき♪さん、こんにちは
      さすがに指は吸いませんが(笑)

      夫も軽から普通車に変えたのですが、こんな重いもんがもてるかと言って
      納車からタイヤ館に直行。
      自分で触りもしませんでしたよ。
      これで自分で交換したのは私だけ。
      最近は便利な業者さんも増えて、時代ですかね。
      ちょっと自慢だったのですが、そろそろ私も頼もうかなって思っている今日この頃です。
      • petown
      • 2013/07/05 5:52 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM