スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    嬉しいんですけど・・・

    • 2013.05.21 Tuesday
    • 13:21
    私、髪の毛で悩んでいます

    薬の副作用のせいで頭頂部がいまだに薄いんです

    いろいろ対処はしているんですが・・・

    下の方はいっちょまえに伸びるのでカットが必要です

    昨年越してきたところの向かいに地元密着型の美容室があります

    すぐ近くなので思い切って行ってみたのが1年ほど前

    髪が増えるようにシャンプーの銘柄や洗い方まで親身に教えてくれました

    それから行くようになって今日で5回目です

    子供の話になって“子供ははたちです”

    “えっ!? うそぉ!!!”

    “いや、ほんとです。私、50なんで”

    “えーっ、20は若いと思っとった”

    子供は幼稚園ぐらいだと思っていたようです

    “若くは見られるけど、それはいいすぎですよ”

    とは言ったものの

    ものすごく驚かれてしまいには“詐欺や”と言い出す始末

    それまでは髪の毛が増えるようにと一生懸命考えてくれていたのですが

    それじゃ、しょうがないね的な雰囲気に

    “増やしたいので見放さないでください”

    ってお願いしちゃいました

    若くみられて嬉しかったのですが今までの情熱が・・・

    ちょっと寂しくもありました(笑)

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。




    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 13:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは♪
      コメントお久しぶりですが、いつも拝見しています!

      petownさんは、そんなにお若い雰囲気なんですね〜
      お子さんが成人されてるのに、私と同じくらいに見られるなんて…素晴らしいですね!
      髪には気を使いつつ、若さ維持の秘訣があったら教えて下さい〜
      chiapetさん、こんにちは
      ありがとうございます。

      苦労してないからかな、なんて思ったりもしますが
      考えてみればやってること、昔からちっとも変ってないんですよね。
      気持ちが幼いせいかも(笑)
      あと、最近感じるのですが子離れって効果あると思います。
      息子と離れて暮らして1年余り
      うちは決して親子べったりと言うタイプではなかったのですが
      いっしょにいるとなんだかんだと手を出したりしてしまいます。
      その分の時間や気持ちを自分や犬(ちょっぴり夫?)にかけられるので
      以前よりのびのびゆったりした気分です。
      chiapetさんはまだまだこれから息子君と楽しい時間を過ごせるのでそれはそれとして
      時期がきたらそれもいいかもしれませんよ。

      • petown
      • 2013/05/22 1:41 PM
      私も最近髪の毛気になっています>_<
      美容室で髪に良いと聞けば、少々値が高くてもすぐ購入!
      炭酸シャンプー・頭皮に良いシャンプー・トリートメント・資生堂の育毛剤(6000円は高かった~)
      『今でしょ!!』と自分に言い聞かせ(^_-)
      ケアしていますo(^-^)o
      それにしてもpetownさん 20も若く見られるとは…(笑)
      しまむらの服も若い!
      あつこさん、こんにちは
      お気に入りの美容室に通い、いつもお手入れされていますもんね。
      やらないより、やった方が絶対に差が出ますよ。
      こまめなケアが大事なんだから。
      私の場合は自然の力以外のものがかかっているので
      原状復帰はかなり難しいかも。
      元通りになった方もいますが、なんらかのダメージを受けた方がやはり多いです。
      そこは気持ちを切り替えてかぶりもんの力を借りてます(笑)
      今はネットでお安いのがいろいろあるのでイメチェンをして遊んでいます。

      息子に若く見られて話をしたら“そりゃ、いいすぎでしょ”って。
      “でも年よりは若く見られるかもね”って言ってくれました。
      エヘへ。
      しまむらの服を着て勇んで出かけますか(笑)
      • petown
      • 2013/05/29 2:04 PM
      petownさん、いいなーーーー、20歳も若く見られるなんて〜
      そういえば、前にお会いした時、お肌ツヤツヤでしたっ(^^♪
      やっぱり嬉しいですよね〜

      私も髪のお手入れから、そろそろ地肌&毛根のお手入れが気になります。
      市販や通販のもの、どうなんでしょうね。
      あまり効果がなさそうな気がするし・・・

      そうそう、今は、かぶりもん、質もよくてリーズナブルになってますしね。
      あまり気にしないのがいいのかもしれませんね。
      みきさん、こんにちは
      思い違いも甚だしいですよね。
      お客様サービスの一環だったりして(笑)

      お肌、ありがとうございます。
      これもオフ会サービス?(笑)
      一時、とちくるってエステに行ったこともありましたが
      今では通販の分相応なもの使ってます。
      毛穴が目立つのが永遠の悩みなんですけどね。

      自毛にこだわっていた時もありましたが
      留め金で傷んでしまいますとお店の人に言われ
      わずかしかないのに取り外しで抜けたりしたら大変!!
      開き直ることにしました。

      地肌と毛根のお手入れ、気になりますよね。
      少しでも増えるならやってみたいですが、どれがいいのか
      はたして効くのか、微妙ですよね。

      サンジャポで昭和記念公園のまんパク、やってました。
      美味しそうでした。
      お近くでしたよね???
      • petown
      • 2013/06/02 11:34 AM
      まんパク、今年はタイミング悪くて行かなかったんですーーー。
      今日までかな?
      お嫁ちゃんと妹さんが先週行って食べまくってたみたいだけど(笑)
      さすがに、最近、デブ気味甚だしいので、自戒してます(^_^;)
      残念でしたね。
      マスクメロンまるごとの飲み物や凍ったいちごのデザートが魅力的でした。
      とんこつラーメンにもじゅるじゅる(笑)
      どれも800円くらいなのであっと言う間にお財布がピンチになりそうでした。
      水を飲んでも栄養になる50代。
      こういうことは若いもんにおまかせした方がよさそうですね。
      • petown
      • 2013/06/03 2:01 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM