スポンサーサイト

  • 2013.12.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年も来ました

    • 2013.03.29 Friday
    • 22:29


    おかげさまで15歳です

    15年前の6月2日にセンターから来ました

    当時獣医さんが“生後3か月くらいでしょ”

    とおっしゃったので誕生日はとりあえず3月1日です

    いやはや

    こんなに長生きするとは(笑)

    子供のころから何匹か犬はいましたが

    純種(シェパード)は1歳と7歳の時

    1代前のセンター犬は13歳でした

    直前はかなりよぼよぼで犬相がかなり変わっていました

    それにくらべて今のいち

    すごく元気

    変わらず愛らしい(笑)

    今日もこんな感じです





    なぜかカメラ(携帯ですが)を向けると視線をそらせます

    魂が吸い取られるとでも思っているのか(笑)

    一日3回の散歩以外はほとんど寝ています

    それが長生きの秘訣か

    1年前に引っ越しそれまでの獣医さんにはご無沙汰なのですが

    絶対に旅立ったと思っていますよね

    どっこい、元気です

    まずはあと3年

    がんばっていってもらいましょうか

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。



    スポンサーサイト

    • 2013.12.23 Monday
    • 22:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      いちくん えらいねっ
      長生きしてみんなを笑顔にしてね
      petown家の子になってほんと良かったね^^
      それにしても若々しい♪
      あつこさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      今まで家の中で犬を飼ったことがなかったので
      こんなに可愛いものかとびっくりです。
      隣人から何度もうるさいと言われ、初めてリビングに入れた日
      急いでケージを買って帰った時の夫と息子の途方に暮れた顔
      思い出します(笑)
      お互い少しづつ慣れて落ち着いた生活になりました。
      こんなに素敵な愛犬ライフを送れるのも隣のオヤジのおかげ?
      あとどれくらいはわかりませんが、愛おしんで最後まで見送りたいと思います。
      もらってきた責任ですから。
      いなくなった時のことを考えると今から切ないです。
      • petown
      • 2013/03/31 4:35 PM
      petownさん、おはよ〜ございます。
      ほんと、いちくん、可愛らしい!老犬とは思えません。
      一日3回も散歩するんですねーーーー。
      朝夕のほかにも!?元気だーーー。絶対健康の秘訣ですよね。
      あ!・・・ってことは、petownさんも、それだけ歩くんですよね。
      足腰丈夫ってのは、生き物万物共通の長生き要素ですね。
      カメラ向けると目をそらすの・・・なんとなくわかります。
      ワンコって結構嫌いですよね。目合わせるの。
      愛されて幸せないちくん、うんと長生きしてね〜ヽ(^o^)丿
      みき♪さん、こんにちは
      ありがとうございます。
      散歩が命!!
      それだけの為に一日中寝て待機しています(笑)
      以前は40分くらい(夕方の散歩だけ)していたのですが
      いちも私もだいぶ、足元がおぼつかなくなりまして(ぽりぽり)
      最近では10分程度でしょうか。
      雨でも雪でもなのでおかげで少しは歩くようになっています。
      それでもそれ以外はおこた、もこもこ、ごろごろで
      こってり贅肉と脂肪をため込んでいます。
      なんだか最近すぐ眠くなっちゃって(苦笑)

      目をそらすの
      やっぱりそうですよね。
      なかなかベストショットが撮れません。
      ジッペイやまさはる君はやはりプロのワンコなんですね。
      さすがだ。
      • petown
      • 2013/04/02 2:12 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM