
  • 2013.12.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    またやってしまいました

    • 2013.10.12 Saturday
    • 16:32
    夫婦揃ってしでかしました



    発売3週間のiPhone5Sです

    最初はゴールド、シルバー狙いだったのですが

    しびれを切らした夫が“グレーでもいい”

    夫は32Gで私は16Gです

    以前の4Sは色違いだったのですぐにわかったのですが

    今回は同色



    わかりにくいです

    ちなみにリボンのイヤホンジャックの方が私です



    わかりにくいので早速ケースを買ってきました

    こんな感じ



    アップルストアの純正はお高いので電気屋さんで買ってきました

    夫は純正狙いで“だってアップルマーク、ついとらんやろ”

    はいはい、そうですかふふっ。

    いままでずっとやりたかったテザリングができるので嬉しいです

    これでiPadが外でできるぞ

    パズドラのイベント時間をのがさずに済みます

    ってあほか

    夫婦そろってやれやれですゆう★

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

    中当たり

    • 2013.09.20 Friday
    • 14:12
    ついこの間100円拾ったり

    翌日1000円拾ったり

    あっ、1000円はお店の中だったのでレジの方に渡しましたよ

    なんかついているんですよ

    ネットバンクでおためし購入しているtotoくじ

    初めて当たったり

    もちろん末等の6等ですが

    今日はイオンのお客様感謝デー

    イオンカードで5000円以上買い物をすると抽選ができるんですね

    気が付かなかったのですが係りの方が声をかけてくれました

    買い物するのを見ていたのかしら?

    どうせポケットティッシュだろうと思って5回ジャラジャラ

    4個目に黄色の玉がころころ出てきました

    これはラップかボックスティッシュか

    と思いきや2等の当たりだそうで

    いただいたのがコレ



    コードレスの電気ケトルです

    うちにも一つあるな

    しかしもう一つの方は湯沸かしポットだったので

    こちらにしました

    カップラーメンを二人分作るときちょっと足りないのでいいかも

    さて、今日の買いもの

    夫にないしょで自分のお小遣いで買ったものだったのに

    これではないしょにはちょっとね

    世の中悪いことはできませんなぁあ

    a href="http://housewife.blogmura.com/shufu_over50/">にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

    行っちゃいました

    • 2013.08.27 Tuesday
    • 21:36
    毎年恒例の24時間テレビ

    芸人さんやタレントさんが全国津々浦々イベントを開催していましたね

    夫、最近のブームと言えば

    クールポコとどぶろっく

    地元にクールポコが来ると知り

    “絶対、行きたい!!!”

    行ってきましたよ

    50と51夫婦二人

    ショッピングセンターのエントランス

    階段にじか座りして30分待ちました(苦笑)

    きたーーーー!!

    重そうなうすを背負って登場

    軽いトークの後

    “なーにーーー、やっちまったかー!!”

    拍手が起こりました

    ネタ的には微妙

    だって今までに何度か聞いたことがあるような・・・

    いいえ、そんなのはどうでもいいんです

    顔を真っ赤にして裏返った声で言ってくれる

    それが見たかったんです

    3つほどのネタの後は傘回し

    染之助、染太郎?

    司会の方のお話も含めて正味30分くらい

    楽しい時間を過ごしました



    by クールポコ。小野まじめさんのツイッター

    私たちはここにいます(笑)

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    今さらながらのタイヤ交換(~_~;)

    • 2013.07.04 Thursday
    • 09:42
    先週、6月中のことです

    ここ大事(笑)

    息子からLINEで“タイヤ交換したいげんけど”

    そうです!!

    息子の車はもう夏だと言うのにまだ冬タイヤ(スタッドレス)をはいていたのです

    雪が降るところの方はご存知でしょうが夏用と冬用、タイヤ交換が必要です

    普通は3月末から4月初め

    雪が降らなくなったら交換するのですが

    息子はめんどくさがりまだしていませんでした

    何ともお恥ずかしい

    先輩に“タイヤが減るし燃費も悪くなるよ”と言われついに決心したようです

    息子の車のジャッキは出しにくいのでいつも私のを使っています

    “わかったよ、お昼なんか買っていく?”

    “マックかな”

    そそくさと途中でマクドナルドを買い家に行きました

    お昼を食べているうちにだんだんめんどうに(二人とも)

    結局タイヤを車に積み込みオートバックスへ

    事前に電話で値段を聞いて

    行ってからは受付をしワイパーのゴム交換まで頼み

    全部お膳立てして息子を残し帰ってきましたふふっ。

    前日、家の(特にトイレと洗面所)あまりの汚さに

    “ありえん、信じられん”と連呼して掃除をし

    3時間ほどしか寝ていない息子を叩き起こし文句たらたら大騒ぎ

    あとでちょっとかわいそうだったかなと反省する母

    反論もせずにボーっとして翌日なついてくる息子

    “もぉーっ!!”と思いながらホイホイ出かけていく

    術中にはまったような気がするバカ親でした

    でもちょっと嬉しいにた

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。




    好きです、しまむら

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 13:51
    お安いし、いろいろあるし

    ファッションセンターしまむら

    好きで、ちょくちょく行きます

    最近ゲットしたお気に入り



    家族でマイブームだったのです

    しまむらで見つけお安くゲット

    超うれしいです

    昨日も出向き夏の散歩用UVジャケットを物色

    その時一目で気に入ってしまったのがコレ



    派手すぎて年相応ではないとかなり迷ったのですが

    思い切って買ってしまいました

    買ってはみたものの

    う〜ん

    どこへ着ていけばいいんでしょうゆう★

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    嬉しいんですけど・・・

    • 2013.05.21 Tuesday
    • 13:21
    私、髪の毛で悩んでいます

    薬の副作用のせいで頭頂部がいまだに薄いんです

    いろいろ対処はしているんですが・・・

    下の方はいっちょまえに伸びるのでカットが必要です

    昨年越してきたところの向かいに地元密着型の美容室があります

    すぐ近くなので思い切って行ってみたのが1年ほど前

    髪が増えるようにシャンプーの銘柄や洗い方まで親身に教えてくれました

    それから行くようになって今日で5回目です

    子供の話になって“子供ははたちです”

    “えっ!? うそぉ!!!”

    “いや、ほんとです。私、50なんで”

    “えーっ、20は若いと思っとった”

    子供は幼稚園ぐらいだと思っていたようです

    “若くは見られるけど、それはいいすぎですよ”

    とは言ったものの

    ものすごく驚かれてしまいには“詐欺や”と言い出す始末

    それまでは髪の毛が増えるようにと一生懸命考えてくれていたのですが

    それじゃ、しょうがないね的な雰囲気に

    “増やしたいので見放さないでください”

    ってお願いしちゃいました

    若くみられて嬉しかったのですが今までの情熱が・・・

    ちょっと寂しくもありました(笑)

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。




    元気です(^_^)

    • 2013.04.21 Sunday
    • 14:34
    以前住んでいて、現在息子が一人暮らしの家

    年度初めで町費を集めると今年の班長さんから連絡をいただきました

    引っ越す時

    町会長さんにお願いして

    お当番や回覧板を飛ばしてもらうよう

    また町費などのもろもろは直接連絡をいただくようにお願いしておいたのです

    今年、20歳の息子

    ちょっと過保護?!

    行くたびに郵便物がポストに満載になっているのを見ると

    それもいたしかたないかなと思ってしまいます

    犬を飼っていて散歩でよくお会いした班長さん

    “おたくのワンちゃんもいなくなったのですね”

    “いえいえ、あっちのうちで元気ですよ、15歳になりました”

    いないのでそう思ったらしいです

    “それは良かった、うちのは死んでしまったの”

    うちの犬より少し年上のお姉さん、マリリンというミックスでした

    お互いにお気に入りみたいで会うと嬉しそうに尻尾を振っていたものです

    “うちの犬、あまりよその犬とは合わなかったけど

     おたくのワンちゃんは好きだったみたいね”

    と、班長さん

    “うちの犬も大好きだったんですよ”

    と、わたし

    元気なのが嬉しかったみたいで最後には

    “大事にしてあげてくださいね”

    “はいっ、ありがとうございます”

    (^_^)

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。


    今年も来ました

    • 2013.03.29 Friday
    • 22:29


    おかげさまで15歳です

    15年前の6月2日にセンターから来ました

    当時獣医さんが“生後3か月くらいでしょ”

    とおっしゃったので誕生日はとりあえず3月1日です

    いやはや

    こんなに長生きするとは(笑)

    子供のころから何匹か犬はいましたが

    純種(シェパード)は1歳と7歳の時

    1代前のセンター犬は13歳でした

    直前はかなりよぼよぼで犬相がかなり変わっていました

    それにくらべて今のいち

    すごく元気

    変わらず愛らしい(笑)

    今日もこんな感じです





    なぜかカメラ(携帯ですが)を向けると視線をそらせます

    魂が吸い取られるとでも思っているのか(笑)

    一日3回の散歩以外はほとんど寝ています

    それが長生きの秘訣か

    1年前に引っ越しそれまでの獣医さんにはご無沙汰なのですが

    絶対に旅立ったと思っていますよね

    どっこい、元気です

    まずはあと3年

    がんばっていってもらいましょうか

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。



    おめでとう(^-^)

    • 2013.03.01 Friday
    • 17:53


    夫がこんなん持って帰ってきました

    今日は卒業式

    ○○生活25年

    何度か送り出したことはあったのですが

    初めての経験で感激しています

    女子たち主導でやってくれたとのこと

    齢50も過ぎると何かと感激屋さんになるようです

    (^_^; アハハ…

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。



    いい香り(^_^)

    • 2013.01.20 Sunday
    • 12:33
    以前ご紹介した加湿器

    上部にアロマオイルを入れられるところがあります

    ここ



    いつか使ってみたいなと思っていました

    なかなかオイルを買う機会がなかったのですが

    昨日、ついにおしゃれな雑貨屋さんでゲットしてきました

    何十種類も並んでいる中で選んだのはコレ



    ユーカリです

    全部の瓶を嗅いでみて決めました

    いい香りのものもあったのですが

    中にはコレ絶対にカビやろ(~_~;)

    っていうものもありました

    きっと、ちゃんとそれぞれ効能があるんでしょうね

    グレープフルーツやレモンなどの柑橘系の香りも好きなのですが

    どうもお風呂の入浴剤のような気がして・・・

    ラベンダーやローズウッドの甘い香りもありましたが

    お洗濯の柔軟剤みたいで・・・

    いろいろ迷いましたが爽やかな香りのユーカリにしました

    そういえばかなり昔

    夫が凝っていた時がありましたが

    その時もユーカリ

    あった気がします

    結局、好きな香りは同じということでしょうか

    早速使ってみました

    香りはとても良いのですが

    すぐに無くなってしまいました

    小さい瓶でも結構高かったんですが・・・

    もったいないのでしょっちゅうは使えないな

    なんて思っています

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。





    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM