
  • 2013.12.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    別のとこでつかって欲しい

    • 2013.08.22 Thursday
    • 14:51
    毎朝見ている日本テレビ系

    ZIP

    夏休みの企画をやっています

    ベルクカッツェをこらしめろ

    データ放送を使って4色から1色選び

    当たると3ポイントもらえます

    前もやっていたのですが

    私が選ぶと全然当たらない

    そこで夫に“どれがいい?”

    その結果は



    わかります?

    すごくないですか

    3日連続○

    当たりです

    1回でもオッなのに、さすがに3日続くと

    すっごーい!!!

    “昔から霊感があるんだ”と夫

    ロトとかナンバーズ

    そういったのにその力

    使って欲しいんですけどDocomo_kao8

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    初ホタル

    • 2013.06.12 Wednesday
    • 13:43
    近所に小さいけれど水量の結構ある川があります

    去年越してきたときにそこでホタルを見つけました

    かなり切り立っていて草が生えているところです

    子供会の子たちが連れ立って見に来ていることもありました

    夜、犬の散歩の時に寄り道して何回も見に行きました

    今年もそろそろかなと何度か見に行きましたが

    まだ早いようでいませんでした

    6月の中旬ごろかららしいので夕べ再チャレンジ

    “いたっ!!”と夫

    声が大きかったのでご近所に気ぃ使っちゃいますよ(笑)

    まだ少なくてところどころに4,5匹

    こころなしか光も暗いようですが、これから増えそうです

    最近夜の散歩は夫におまかせなんですが

    この時期はぜひとも行かなくてはkyu

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    チケット、ゲット(^^)

    • 2013.05.06 Monday
    • 14:12
    今度の日曜日

    金沢でアリスのコンサートがあります

    懐かしいですね

    学生時代、友人と何度もコンサートに出かけたものです

    再結成をして全国ツアー

    知ってはいたのですが、今さらねぇ。。



    これですよ

    まさかべーやんが演歌師になるとは・・・

    気にはなっていたもののチケットが発売されても“動かず”でした

    さすがに近づいてくるとついつい

    オークションをチェックしちゃうんですよね

    何件かあって前の方の席もありました

    半額くらいで出ていたので思い切って入札

    定価より高くは絶対に買わないと決めていたのですが

    入札1件であえなく落札

    えっ???

    拍子抜けです

    そんなに人気がないのかなと、少しさびしくなりました(^^;)

    夫は用もありパス

    とりあえず一人でいってきます

    今は年賀状だけのお付き合いになってしまった友人

    来てたりして

    会えるといいですね

    青春にプレイバック!!!

    古っ(=^0^=)

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    新ドラマ続々

    • 2012.04.17 Tuesday
    • 10:01
    いろいろ始まりましたね

    春の新ドラマ

    毎週予約を設定したのは

    ハンチョウ

    すでに5シリーズ

    毎回楽しみにしてます

    カエルの王女さま

    天海祐希さん相変わらずかっこいいですね

    好きです

    三毛猫ホームズの推理

    相庭ちゃーん

    面白い人がたくさん出ているのでこれからに期待ですね

    鍵のかかった部屋

    大野君にぴったりな役ですね

    今日のリーガルハイ

    堺雅人さん好きです

    明日のAnswer〜警視庁検証捜査官

    刑事物は好きなのでとりあえず予約しときます

    平清盛

    微妙ですが大河ですからね

    あと今さらながらですが

    Eテレのglee

    見てみたら面白いんです

    ドラマではないんですが

    水曜日のピカルの定理

    息子が面白いと言っていたので見てみました

    面白い

    毎週予約しときました

    お笑い大好きです

    夫は静かな方が好きなのですが

    私に合わせて我慢してくれているようです

    だってねぇ

    夫と顔つき合せていたってつまりませんもん

    昭和のテレビっ子

    健在ですペコちゃん

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    クリスマスローズ

    • 2011.11.21 Monday
    • 16:25
    生協で初めて花の苗を買ってみました



    こんな箱に入っていました



    開けてみたら思ったよりコンパクト



    事前に準備しておいた鉢

    実家で枯れていたのを抜いて持ってきました

    だいぶ大きくないですか



    大は小を兼ねる

    植え込みました



    説明書をよく読んだらもう一回り小さいのがいいそうです

    まあ、いいっか

    赤い花だそうですが咲くのは来シーズンから

    それまでに枯らさないようにがんばります

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM