
  • 2013.12.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    たおるマフラー

    • 2013.06.20 Thursday
    • 15:03


    ネット通販でポイントが溜まったので交換してもらいました

    ガーゼ織たおるマフラーです

    夏のお出かけ時、首元の紫外線防止に良いかと思ったのですが

    ことのほか厚手

    よく見れば“肌寒い時の首元に”ですってゆう★

    ちょっと季節はずれだったようです_| ̄|○

    なんたってマフラーですもんね

    しばらく寝かせておきます

    北陸もやっと梅雨入り

    湿気のせいか体が持ちにくいですね

    私はすぐに口の中

    そうですあの!! “口内炎”ができます

    あれって治りかけの時が一番痛いような気がします

    最近やたらと口の中を噛んでしまうことが多く

    一つ治りかけたらまた一つ

    エンドレスですkyu

    老化を感じる今日この頃ですふふっ。

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    息子のPC危機一髪

    • 2012.09.27 Thursday
    • 10:12
    最近のお話

    息子からLINEで“パソコン壊れた”

    LINEって楽ですよね

    息子とのやり取りはこればっかりです

    そこはさておき

    そういえば最近よくフリーズするって言ってましたっけ

    電源を入れると立ち上がらずに落ちてまた電源が入る、ループ状態

    時間を置けば立ち上がるけどすぐにフリーズ

    そんな状況のようです

    夫に聞いても“そりゃ、もうダメやぞいや”

    確かに家にいる間は寝ている以外はつけっぱなし

    そろそろ寿命なんでしょうか

    保証書を見てみると2か月前に3年の保証期間が切れたところ

    買ったところ、パ○○ン工房へ持ち込みました

    一応お兄さんに切れたばかりの保証書を見せました

    目を通してはくれましたが“はいっ”って返されました

    保証ってそんなもんですよね

    その場で立ち上げてもらうと動きました

    恥ずかしいデスクトップの画面(アニメ系)

    変えとけばよかったと言っていましたが

    すぐフリーズするのに変える時間があったかどうだか

    しばらくしたらやはりフリーズしてしまいました

    一時お預かり

    状況がわかったら連絡してもらうことになりました

    二日もパソコン無い状態の息子

    “なんにもすることがない”と暇をもてあましていたようです

    翌日連絡があり

    メモリを差しなおしたら症状が出なくなったとのこと

    2週間以内でまた症状がでたら無料で診てもらえるということで

    3000円で済みました

    修理にいくらかかるかと気が重かったのですが安く済んでよかったです

    とは言え

    メモリを差しなおすだけで治るものなの?

    誰でも出来そうですが・・・

    いやいや素人には到底無理ですよね

    その後は調子よく動いているようです

    相も変わらずパソコンって難しいですよね

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。




    パケ放題

    • 2012.06.06 Wednesday
    • 09:51
    携帯の料金プラン

    家族3人ともスマホです

    夫と息子はISフラットと言うauのパケ放題プラン

    それぞれ5,200円

    家の電話もひかり電話なので

    auスマートバリューが使え、そこから1,480円引き(2年間)です

    私はダブル定額プラン

    基本料が2,100円でたくさん使っても上限5,700円

    家でWI=FI回線(家庭内で無線でネットにつなげます)

    使うのがほとんどなのでこれで十分だと思っていました

    毎月2,100円で収める予定だったのですが・・

    これがまたちょくちょく上限の5,700円になるんです

    何が原因かもよくわかりません

    スマートバリューを使えばパケ放題は3,720円

    断然こっちの方が安いし

    いつ高くなるかドキドキして使うのも面倒なので

    6月から私もパケ放題にプランを変更

    どれくらい使っているのかとWEBでチェックしてみました

    1日目

    息子は6,000円くらい

    さすが若者

    めちゃくちゃ使ってますね

    夫は800円くらい

    外でインターネットをするのでそんなもんですか

    私は・・・

    23円

    やばい

    こんなんじゃ絶対に元を取れませんよね

    がんばって使わなくては

    GREEやfacebookに登録してみました

    今ひとつ使い方がよくわかりませんがDocomo_kao8

    今日、料金を見てみると

    息子15,000円

    夫2,100円

    私903円

    いいんじゃないですか

    この調子でがんばらなくては

    で息子・・・

    いったい何に使ったらこんな額になるんでしょうか!?ふふっ。

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    JAFのサービス

    • 2012.05.17 Thursday
    • 15:45
    JAFって入っている人多いんですかね

    夫は昔、入っていたのですが一度も使ったことがなかったのでやめていました

    私は高いので一度も入っていません

    おととし車を代えたのですが

    その時ディーラーがサービスでつけてくれました

    2年目でどうしようかと迷っていたのですが

    ちょうど息子が事故ってやっぱり必要かなと更新

    私も家族会員(半額で入れます)になりました

    相変わらず使う機会はないですが

    毎月の会報にクーポンがついてくるんです

    先々月はココスの割引

    先月はマクドナルドのコーヒー無料券

    これらは早速使ってちょっと得しました

    今日は一度行ってみたかった食堂“大戸屋”に行って来ました

    テレビで見たのですが最近は大盛女子が増えているとか

    “五穀米大盛”やってみました

    美味しくて大満足 (o^^o)

    そう言えば

    今朝のおはよう忍者隊

    ZIPでやっている1分間アニメ“ガッチャマン”

    とても面白いんです

    その中で女子は五穀米が好きだけど男子は好きじゃないってやってました

    確かに我が家の男子も絶対白米なんですよね

    私は五穀米の方が好き

    なんで男子は五穀米が好きじゃないんでしょう

    って話がずれました

    そうそう大戸屋で

    注文時にJAFカードを見せるとドリンクサービスのポスターを発見

    急いでカードを探しましたよ

    免許証といっしょに持っていたので早速提示

    ドリンクバーをサービスしてもらいました

    使うかどうかもわからないJAF

    こういったサービスをせいぜい使って元をとりたいと思います

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。






    同じ金額です

    • 2012.01.21 Saturday
    • 13:48
    午前中に買物をしてきた近所のドラッグストア

    いつも行くところで、石川県に本社のある“くすりのアオキ”と言います

    息子がいつも使うビニール傘

    入り口に置いてあるので買うつもりで腕にひっかけました

    店内に入りハンドクリームや洗剤

    入浴剤やシャンプー、もろもろ籠に入れてレジへ

    お金を払って店を出て車に乗ろうと思ったら腕に傘がかかってる

    もちろんお金は払っていません

    一瞬考えましたが(すいません)

    すぐに店内に戻りお金を払いました

    3,4日前にテレビで万引きGメンの番組を見ていたので正直ビビリました

    家に戻りレシートを見返していたら

    アレッ

    洗剤を1個しか買っていないのに2個買ったことになっている

    その金額がビニール傘といっしょなんですよね

    なんだ

    あわてて言わなくてもよかったかも

    なんて思いながらもお店に電話をしました

    事情を話したら

    “確認しますのでレシート番号を教えて下さい”

    “折り返しお電話します”

    とのことでした

    しばらくしたら電話があり

    “確かにそうでした。今から398円をご自宅に持って行きます”

    悪いなとも思ったのですがすぐに近所なのでいいかと思いお願いしました

    店長さんがいらして

    “ビデオを確認しましたら確かに2度打ちしていました”

    と丁重なおわびのお言葉とコレ頂きました



    資生堂のコラーゲン

    けっこういいお値段するんですよね

    嬉しい

    それにしてもビデオで見られているんだ

    と言うことはビニール傘のこと

    正直に言っといてよかったぁ

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。





    パケット代

    • 2011.12.06 Tuesday
    • 14:22
    家族揃ってスマホに代えて1年

    ばかな家族の話はこちらです
    バ家族です

    メールやインターネットに接続するためのパケットプランですが

    夫と息子はISフラットと言って定額5,200円で使い放題になるプランです

    私はほとんど外でインターネットは見ないし

    家の中では無線でWIFIに繋いでいるので必要ありません

    そこでダブル定額と言って基本料金は2,100円

    使った分だけ高くなり5,700円まだ上がりそれ以上は高くならないプランです

    最初のうちは2,100円に納まっていたのですが

    最近上限の5,700円まで行くことがたまにあります

    11月分もそうだったので原因を聞こうとauのサポートセンターに電話しました

    お姉さんの話ではパケットの容量なので

    インターネットの閲覧、メールの送信等で変わるとのことでした

    そんなのわかっとるわい

    と思いましたが、そう言えば・・・

    先月携帯で撮った写真をブログに載せようとメールに添付して

    パソコンメールに送ったような

    ご丁寧に送り先を間違えて(夫の携帯に)同じ写真を2度も送った

    写真を4,5枚送っただけで?

    しかし思い当たるのはそれしかありません

    パケット代は14,000円ほどだったのでそのせいの気もします

    写真のサイズが大きすぎたのかもしれません

    今度からデジカメを使うか携帯のときはケーブルでデータを移動させることにします

    夫はISフラットにすればいいがいや

    と言いますが使わないときと3,100円の差額(5,200円と2,100円)

    結構大きいですよね

    しばらく気をつけてこれでやってみます

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。





    アマゾンギフト券

    • 2011.11.12 Saturday
    • 13:42
    電気代やら、携帯代、ひかり電話にプロバイダ

    クレジット払いにすると結構ポイントがたまります

    有効期限もあるのでそろそろ交換をと思っていました

    すると期間限定でアマゾンのギフト券に換えてくれるとのこと

    いつもアマゾンでお買物をしている我が家

    早速申し込みました

    たまりにたまって35,000円分

    結構な額ですよね

    臨時収入なので公平に・・・

    夫に15,000円分

    私が10,000円分

    息子に10,000円分

    好きなものを買うことにしました

    夫は喜んで、東京事変のブルーレイを買うそうです

    “10,000円分のアマゾンギフト券使っていいよ”

    息子に言ったら

    “わかった”

    って、それだけ!?

    嬉しいとか、ありがとうとか、ないんかい

    そんな奴です

    私は何を買おうかな

    じっくり考えます

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM