
  • 2013.12.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あきらめました(-_-;)

    • 2013.12.01 Sunday
    • 14:06
    我が家はペット可の集合住宅なのですが

    廊下やエレベーターはペットは歩けません

    抱き上げるかカートに入れなくてはいけないのです

    うちの犬は言わずと知れた雑種のセンター犬

    体重は14キロ

    とても抱き上げるわけにはいきませんのでカートで移動しています



    玄関で我が物顔のカート

    当然門扉も閉まりません

    2年近く使っているのでファスナーの具合が悪くなってきました

    何かいいものはないかと思っていたのですが

    同じ住宅に住んでいるコーギーちゃん

    コンパクトなキャリーバッグから可愛い顔をのぞかせてエレベーターから降りてきました

    これはいいとネットで探し即座に購入しました

    大きさもうちの犬にピッタリ

    以前夫が手作りした箱型の小屋

    嬉しそうに収まっていたのによく似ています

    最初はいつもいるケージのそばに置きました

    興味津々の様子

    中に入ったりしたので

    これはいける!!

    と、思ったのですが・・・

    散歩の時に使ってみました

    しかし安定が悪いのか入るのを嫌がりました

    おやつで釣りもしました

    しまいには無理に押し込んだりして

    これがいけなかったのでしょうね

    まったく入らなくなってしまいました

    週末に夫と二人がかりで挑戦しましたが

    もう無理

    あきらめて前のでっかいカートに戻しました

    サンルームの隅で寂しそうキャリーバッグです



    なかなか思い通りにはいかないものですね


    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

    わかりやすくないと...

    • 2013.11.10 Sunday
    • 09:56
    1年半ほど前に購入した家庭用の子機付電話

    電器店のポイントでもらったので実質タダでした

    某大手P社のものです

    我が家は白物家電はほとんど近所の電器屋さんから買ったP社製

    そこで電話もP社にしたのですが

    これがまた超わかりにくい

    番号登録から音量調節

    いちいち説明書を見ないとできません

    電話をかけるのでさえ今一つ不安が・・・

    音量調節しても聞こえてくる声、小さいし・・・

    まだまだ新しいのですが変えることにしました

    まずはリサイクルショップへ

    すべてリセットし、ピカピカにみがいてっと

    実質タダとは言え、買えば12,000円ほどの品

    まだ新しいし保証も1年半あるし・・・

    はいっ、800円(T_T)

    テンションだださがりのまま電器店へ

    そこで買ったのがコレ



    以前も使っていたS社のFAX付きです

    この他に子機も1台ついています

    FAXがあるとやはり便利ですよね

    これは説明書を見なくてもそこそこ使えるのでよかったです

    ポイントは音量大ボタン

    そこを押すだけで受話音量が大きくなります

    年を取ると必要ですよね

    この前テレビでとんねるずの木梨さんが

    “最近、発売したばかりの携帯に変えたんだ”

    噂の新型iPhoneかと思いきや

    “らくらくフォン”

    同年代としてはよくわかります(^_^;)

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

    始めました

    • 2013.09.05 Thursday
    • 14:42


    ウクレレ

    10年ほど前に少ししたことがあります

    アコースティックギターの方がかっこいいかな?

    転向

    スチール弦の痛さに早々とギブ_| ̄|○

    当時のウクレレはオークションで処分したのですが

    改めてオークションで購入しました

    前よりちょっといいの

    今度は腰を据えてがんばります

    のつもりあ

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

    好きな手ざわり

    • 2013.06.27 Thursday
    • 15:58
    最近とみに夫との体感温度差が激しくて

    “暑くない?”

    “暑くない!!”

    夜に至っては大して暑くもないのにすぐにエアコンをつけたがります

    私もザ・更年期なので暑いときもありますが

    寒くなるときも多々あります

    夏風邪の危機から脱すべくニトリで調達してきました



    ふわふわの肌さわり

    さらっとフィットするタオルケットです

    お店でさわってみて即買いです

    小生、もともとタオルのざらざらした感触が大好き

    小さいころはいつもタオルケットをさわっていました

    そう、まるで和製ライナスです(笑)

    さすがに今でこそ、そういうことはありませんが

    やっぱり好きなんですよね

    タオルのざらざらした感触

    いい年でお恥ずかしいですが

    夜寝るのがちょっと楽しみになりましたゆう★

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    宅配レンタル

    • 2013.04.28 Sunday
    • 11:35
    初めて利用してみました

    宅配レンタルDVD

    最近はまっているのがこれ



    ファースト・シーズンはGyoの無料動画で見ました

    Yahoo!のプレミアム会員の特典です

    それって結構うれしい!!

    セカンド・シーズンはGEOのアプリクーポンを使い半額でレンタル

    1週間で全23話

    録画してある春のドラマを後回しにして見ました

    さてサード・シーズン

    準新作なのでまだお高いんです

    今だけ1本80円の宅配レンタルのお知らせを発見

    借りてみることにしました

    発送から返送必着まで10日間レンタルできます

    往復の期間があるので6本にしてプラス送料300円

    780円で借りることができました

    しかしメール便と郵便なので片道2日から4日かかると書いてあるのを発見

    最悪だと実質2日しか借りられないじゃない!!!

    いつ届くかとドキドキでしたが、発送翌日には届きました

    6枚もあるんじゃポストに入らないんじゃないかと心配しましたが

    なんとこんなにコンパクト



    返送の仕方も詳しく書いてありました



    開けると200円の切手が貼ってあります



    なんか面白いですね

    1日2枚見れば十分返せると思うのでホッとひと安心

    ところで。。。

    ゴールデンウィークなのでいつも行くレンタルショップ

    今旧作、準新作50円でやってます

    どういうこっちゃ!!!

    いつもこんな感じの人生です_| ̄|○


    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。



    またもらってしまった(-_-;)

    • 2013.02.26 Tuesday
    • 11:05
    いつも行くスーパー

    ポイントがたまります

    たまるとポイント券があたり3枚集めると1000円分のお買い物に使えます

    枚数によってカタログの好きな商品にも交換できます

    夫は買い物に使った方が得といいますが

    そこは主婦のお楽しみ

    ポイント3倍、5倍の日にまとめ買いしてためたポイント券

    お金を使ってまではというものに交換したいんです

    ためること2年

    交換しました(#^.^#)



    エアーのハンドマッサージャーです

    カタログを見ていたら気持ちよさそうだったので

    1週間ほどで送ってきました



    こんな風に手をいれて使います

    ってどうか言うと

    すごーく気持ちいいというわけにはいきませんが

    やっているとトロンとなってくる感じです

    あるんだったらしようかってとこかな

    ミスドでたまったポイントでこれももらいました



    クリップのところはポン・デ・リングをモチーフにしているそうです

    かわいいかも

    こっちの方が使いでがあったりして (^_^;)

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    真冬の攻防

    • 2012.12.12 Wednesday
    • 16:24


    見てください

    湿度!!

    エアコンをかけているのでカラッカラッです

    くちびるはカサカサ

    眼はしばしば

    そろそろ出番ですよね



    今年の3月

    家電量販店へ走り手に入れた残り物です

    今シーズンはもっと早くに出したかったのですが

    夫が反対

    “まだ、いいんじゃない!?”

    夫は結露やカビが嫌い

    “さらさらして気持ちいいやん”

    何をのたまうか

    のどをやられてもしらんぞ

    夫のいぬまに出しました手

    つけても30%ほどなのですがつけないよりましです

    ほんとは常時つけたいのですが

    これがまた夫とのせめぎあい

    せいぜい夕飯にカセットコンロで鍋物をして湿気出してますわらう

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。



    一人ぬくぬく

    • 2012.12.05 Wednesday
    • 15:01




    ご存知

    ご当地シリーズ

    いつも同じ方にいただきます

    こういうのを買ってくるのが趣味らしいニコッ

    さてすっかり寒くなり冬本番

    そんな私を温めるのがコレ



    マイルームにこたつをと、ずっと思っていたのですが

    何しろ狭小

    すでに使っているテーブルもあるのでなかなか思い切れませんでした

    そこで苦肉の策

    近所のホームセンターで見つけた就寝用こたつです



    テーブルの下に入れて毛布をかぶせます

    こんな感じ



    いいです

    あったかい

    一人用こたつとして通販のカタログにも載っていました

    これと以前買った着る毛布でなんとか冬を乗り切れそうです

    毛布と足元ぬくぬく

    ついもぐりこんでお昼寝を・・・

    いかんいかん

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    やっと来ました

    • 2012.11.12 Monday
    • 17:16


    いやあ、やっぱりアップルは梱包もおしゃれですね

    10月初めに予約した新型iPodtouch

    1か月半待ってついに来ました



    第2世代を4年ほど使っていたのですが

    電池がすっかりくたびれていつも充電状態

    新しいモデルが出たのを機に思い切って買っちゃいました

    タブレットもいいのですが

    お布団の中で使うにはこれぐらいの大きさがちょうど

    腕もだやくなりませんしね

    これがiPhone5と同じ形か

    5色から選べるということでブルーにしました

    ナノはピンクなんですけどね

    まだデータを移しただけで何をすればいいのか・・・

    これじゃ新しくした意味がないかも

    がんばって勉強してみます!!

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

    まずはこれで

    • 2012.10.24 Wednesday
    • 15:30
    私、こたつが欲しいんです

    みかん食べたり

    もぐってうたたねしたり

    お掃除するときはお布団まくってその上に座布団乗せたりして

    かれこれ20年

    おこたとは無縁の生活です

    自分の部屋が出来たので置きたいのですが

    場所をとるからと夫が反対します

    たしかに今使っているテーブルが無駄になりますよね

    でも欲しいな

    ニトリに見に行ったりして・・・

    コンパクトなサイズのもあって

    省エネにもなるそうですよ

    掛け布団もフリースで場所をとらないのもあるんです

    いいな

    いろいろ見て回ってとりあえずこれにしました



    やわらかくて手触り最高です

    来てみるとなかなか使い勝手がいいのですよ

    とりあえずこれでやってみようと思います

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM